アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】まだ引きは腐っちゃいねぇ・・・!!コラボガチャにリトライおかしな引きをしてしまった・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・先日のコラボガチャ100連で見事な爆死→その後にさりげなく10連を1回まわして合計110連分の爆死を遂げた訳ですが・・・。

コラボガチャ第2段開催ということで、10連だけ物は試しと回してみる事に!!

この何となく回した10連ガチャが衝撃の結果となるのです・・・

 

第2段を10連だけ回してみるぞい!!

↓↓↓

 

逝ってこい!!

 

↓↓↓

 

えっ・・・!?なんかおかしくない!?

うおおおおおおおお!!引いてやったぞおおおおおおおおおおお!!

でもね。でもね。これは何かがおかしいんだ。

第2弾でピックアップされてるのは渚千夏さん、私が引いたのは桐島レインさん・・・キャンペーンを見ても出現確率が70倍になっているのは、渚千夏の方であって桐島レインではないのです!!

 

やはり・・・とんでもないことをしでかしたか・・・。

つまりはですな・・・通常排出確率の状態で数あるSSRの中からたまたまコラボキャラの桐島レインを引き当てたという奇跡が起きたようじゃ・・・。

なにはともあれ、引けて良かった!!てなわけで・・・さっそく性能チェック&実戦投入してみましょう!!

 

桐島レインのステータス&アビリティ等

 

バースト:ゼロレンジブラスト=闇属性ダメージ(特大)/各アビリティのヒートゲージ上昇量が減少

・アビ①:アトラクトマイン=自分に注目・応戦付与※ヒートゲージ3上昇

・アビ②:プリベントエリア=味方全体の被ダメージカット(累積可/25%)※ヒートゲージ4上昇

・アビ③:エイドフィールド=味方全体の闇属性攻撃・急所攻撃確率UP※ヒートゲージ6上昇

・アシスト①:ターン終了時HP割合が最も少ない味方単体の防御UP(累積可)

・アシスト②:ヒートゲージ10以上でアビリティ使用不可/5ターン毎にヒートゲージ全回復

 

ほむほむ・・・改めて見てみるとなかなか面白い・・・。

ヒートゲージが10になるまでの間は任意で好きなアビリティを使用できる神姫な訳ですが、バーストでヒートゲージの上昇量を減らすことができる(2回で最大値)ので、バーストを2発打ち込んだ後が面白そうですね~。

アビリティの性能も自身に注目・応戦付与/被ダメカット25%(累積可)/味方全体の闇属性攻撃・急所攻撃確率UPと強力なものなので、かなりアビ性能には期待したいところ!!

中でも被ダメカットが累積できるのは素晴らしいな・・・使い方によってはバースト未発動でも2回(50%)カットできるので、機獣相手でも使いやすいかも・・・。

 

ざっくりチェックも終わったところで、さっそくアビリティ性能チェックをしていきますが、一番気になるのはバースト1回目と2回目でのヒートゲージの抑制がどの程度のものなのか??というところですね~。

後は、ダメカットを重ねる事で100%カットができるのかどうか・・・出来るのなら機獣のバースト対策にも繋がるので期待したいところ。

~アビ検証開始~

 

まずはバースト1発目。

バースト未発動の状態で発動するエイドフィールドのヒートゲージ上昇量は”6”なのですが、バースト発動後は”5”に軽減されてますね。

他のアビリティもアトラクトマイン=3→2、プリベントエリア=4→3と軽減されているので、1発目のバーストはヒートゲージ上昇量が1減るようですな。

 

バースト1発でヒートゲージを1抑制。

続きまして2発目のバースト(最大値)ですが、2発目のバーストでエイドフィールドを発動してみるとヒートゲージ上昇量が一気に”3”まで減少。

2発目のバーストを発動すると全てのアビリティのヒートゲージ上昇量が2減るのか??と思っていたのですが、アトラクトマイン=2→1、プリベントエリア=3→2だったので、エイドフィールドのみ上昇量が一気に2減少して他のアビリティのヒートゲージ減少量は1ずつでした!!

 

エイドフィールドのみ一気にヒートゲージ上昇量が2減少。

 

↓エイドフィールド+プリベントエリアでヒートゲージ+5↓

ほむほむ・・・バースト2回発動すると、アトラクトマイン=ヒートゲージ上昇量+1、プリベントエリア=ヒートゲージ上昇量+2、エイドフィールド=ヒートゲージ上昇量+3が限界値みたいですね。

ここで次なる検証ですが・・・プリベントエリア(ダメカット25%)を4つ重ねるとダメージを0にできるかどうかですが・・・

 

できたっ!!

おぉ・・・つまりは、5ターンでヒートゲージがリセットされるので、バーストを2回発動した状態ならば5ターンに1回はダメを無効化できるってことか。

他にも1回のヒートゲージ上昇量が+2なので、2×5ターン=10(このタイミングでリセット)と考えれば常時ダメカット25%なんてこともできるため、色々な使い方がありそうですな!!

 

ちなみにですが、キャラ説明にもあったヒートゲージが10を越えない限りはアビリティを使えるのか試してみたところちゃんと使えたので、プリベントエリアを2回発動してヒートゲージが8の状態からエイドフィールドを発動することも可能。

バースト回数が少ない序盤の戦闘では、この特性を活かして最大限にアビリティの性能を発揮していきたいところですね!!

 

こんなところで、検証はおしまいにしようかと思いますが・・・これはとてつもなく使いやすい神姫を手に入れてしまったんじゃあないか・・・??

もちろん言うまでもなくメイン入りは確定!!

今までダメ効率は良けれど安定感が今一つな編成だったので、これでかなり安定した運用ができそうです♪

 

メイン入り確定!!

コラボガチャは14日まで開催されているので、まだ手に入れていない人は是非ともGETして頂きたい・・・!!

それじゃ、またねっ!!(寝る前に引いたら出たから寝てないっ!!)

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 ;

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧