アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】挑戦する前に塔イベで新たに実装された21F~25Fに出てくる敵をチェックしてみよう・・・!!【更新遅れました!!】

おいっす・・・満身創痍のリオナだぞい・・・。

久方ぶりの更新でございますが、年末が近づくにつれ忙しさが増していきゲームをプレイする時間を確保するのが難しく・・・。

コロナも落ち着いてきた??せいか一気に仕事が押し寄せてきたのでお手上げ状態といった感じでごぜぇます!!(有難迷惑)

 

さて・・・そんなことはさておき、気が付けば塔イベが・・・今回の塔イベから階層の追加がされ20F→25Fになったので、まずは追加された階層に出てくる敵のチェックからしていこうかと。

まずは敵チェックの前にお知らせに書いていた塔イベに関する内容をかる~くおさらい!!

 

↓塔イベについてのお知らせ↓

ほむほむ。

RAG+~のHPランクについてざっくりと公表値が書いてありますね~。※BEG~RAGまでは変更なし。

気を付けなくてはならないのはやはりUnmeasurableからですかね・・・1億~となると守護ソロ以上にハードな戦いになる事は間違いないので、戦力を温存しておかないとどうにもならないレベルの相手になるので要注意。

1F~20Fまでのバトル内容については変更は無いようなので、今まで通りに進めていけばよろしいかと!!

 

21F~25Fに出てくる敵をチェックしてみよう!!

それでは、挑戦する前に21F~25Fまでの敵のチェックをしていこうかと思いますが、ざっくり画像を貼りつつ軽くコメントでもしていきます~。

バトル画面だと画面切り替えをしないと見れない各種ステータスや行動などを1枚の画像にまとめてあるので、まだ挑戦していない人は確認用にでも使ってくださいまし~。

まずは21Fから~

 

21F1戦目:ウルカグアリー[パンタスマ]

HPランクはMaliciousなので1500万~5000万未満。

エネミーバーストでチャージを付与して特殊行動で全体雷属性大ダメージを発動してくるので、早期決着が望ましい相手か??

 

21F2戦目:アマル[パンタスマ]

HPランクはMaliciousなので1500万~5000万未満。

エネミーバースト発動時に与ダメUPを累積してくるので、短期決戦が望ましいですね~。

玉消しで時間稼ぎをしながら戦うのもありかな??

HP5割以下で特殊行動が発動して与ダメと防御がUPするので、50%手前でフルバーストして出来る限り削ってのフィニッシュが良さそうですな。

・NEXT→22F

 

22F1戦目:ナグアル/ハオカー/ツィ・ダルタイ

↓↓↓

 

各エネミーバースト

塔イベではお馴染みの雑魚敵(強い)三連星ですね。

HPランクはRAGなので、出来る事ならエネミーバーストを発動された暴れまわられる前に仕留めたいところ。

2戦目に備えてバーストゲージを溜めるのもアリ。

 

22F2戦目:ホムンクルス/ガーゴイル

↓↓↓

 

各エネミーバースト

2戦目は、ホムンクルスの攻撃ランクがUnmeasurableなのが気がかりですな・・・。

先に仕留めるのはホムンクルス・・・といってもガーゴイルはガーゴイルで暴走を付与してくるので厄介と言えば厄介。

片方が生き残っているとエネミーバーストが2回発動してしまうので倒すならエネミーバーストを発動されるまえに両方とも仕留めるのがベスト。

HPランクはRAGと低めなので臨機応変に対応したいところ。

 

22F3戦目:リタン[パンタスマ]

3戦目のリタンは、初手で自身をレイジングにしてくるタイプのやつか・・・。

行動自体はシンプルですが、攻撃ランクがUnmeasurableでエネミーバーストの威力が凄まじいのは間違いないので、エネミーバーストを発動される前になんとかしたいところ・・・。

HPランクがMaliciousなので、1500万~5000万未満・・・一撃で削り切るのは難しいので1回はエネミーバーストを食らうつもりでダメカットを入れておいた方がいいかな??

・NEXT→23F

 

23F1戦目:イヅナヒメ[パンタスマ]

1戦目のイヅナヒメは、1ターン目に全体に呪いを付与→エネミーバーストが呪いを付与されている状態だと大ダメージになってしまうので厄介ですね~。

呪いを付与してくるタイミングは初手と30%以下の2回なので、エネミーバーストを発動される前に決着がベスト・・・解除できるか現時点ではわからないですが、解除できるのなら解除アビを持った神姫を編成して対策したいところですねぇ。(現時点ではなんとも・・・。

HPランクはMaliciousなので、1500万~5000万未満。

 

23F2戦目:ヤトノカミ[パンタスマ]

2戦目のヤトノカミは、初手で全体に状態異常耐性DOWN、10ターン目以降に大量のDoTを付与。

エネミーバーストでもDoTを付与してくるのですが、この手のDoTのダメージはかなり大きい事が予想できるので、最低でも10ターン目の大量付与の前には確実に決着をつけたいところ・・・。

この量になると解除しきるのは難しいので、早期決着しか抜け道はなさそうですね。

HPランクはMaliciousなので、1500万~5000万未満。

NEXT→24F

 

24F1戦目:兎狸/尾三狐/羽犬

↓↓↓

 

各エネミーバースト

1戦目の雑魚敵三連星は、厄介度で言うと全体に毒→麻痺腐敗→付与率UPの順番で厄介なので、CTによりますが先にDoTを付与してくる敵を片付けるのがいいですね~(当たり前!!

HPランクは、RAGなのでさっさと片付けて2戦目に突入です!!

 

24F2戦目:激情のムシュフシュ/稲妻のカトブレパス

↓↓↓

 

各エネミーバースト

2戦目は・・・これあれだなぁ・・・。

エネミーバースト発動されるとムシュフシュはカトブレパスに三段攻撃付与→カトブレパスは通常攻撃3回発動(計9回)の流れで一気にもってかれるやつか・・・。

カトブレパスの攻撃ランクがUnmeasurableなので、エネミーバースト発動される前に決着つけないと全滅する可能性があるので要注意ですね!!

HPランクもRAG+で800万~1500未満と少し多めなのが怖いところですが、1戦目でゲージを溜めて一掃できれば・・・。

 

24F3戦目:鵺

3戦目の鵺は、エネミーバーストで自身に全体雷属性ダメージ+拡散付与、特殊行動は13回以上の通常攻撃を与えると三段攻撃確率DOWN/

チャージ単MAX以外の偶数ターンで通常攻撃発動/三段攻撃確率DOWN・・・。

これはエネミーバーストで拡散を付与した状態で通常攻撃を発動されると厄介って事かな・・・??

三段攻撃確率DOWNとあるあたり、連撃確率が異様に高い可能性がありますな~13回以上通常攻撃を当てて三段攻撃確率を下げつつ削っていくのが正解か・・・??

HPランクはTowerRulerで、5000万~1億未満・・・かなり最終階手前ということもありかなりHPも多いので長期戦に向けて攻守のバランスを考えた編成で挑みたいところ。

・NEXT→25F

 

25F1戦目:ブリッツゴルゴン×2/雷魔騎士ベリス

↓↓↓

 

各エネミーバスト

1戦目はデュスノミアーに挑む前の前哨戦でお馴染みのゴルゴン戦ですね。

厄介なのは、HPが多く攻撃力も高いところか・・・。

ベリスのエネミーバーストで単体注目を付与→ゴルゴンからの集中砲火→死亡。の流れが安易に想像できてしまうので、先にベリスを仕留めてからCTの少ないゴルゴンから順番に叩くのが良さそうですな・・・。

ベリスを倒したとしても、ゴルゴンのエネミーバーストがランダム4回雷属性ダメージなので、出来る事ならエネミーバーストは食らわずに突破したいところ。

HPランクはゴルゴン=Malicious(1500万~5000万未満)、ベリス=RAG+(800万~1500万未満)とかなり高めなので、短いターン数で叩ききるのは至難の業になるかと思います。

 

25F2戦目:デュスノミアー[プロンテ]

いよいよ最終決戦のデュスノミアーとなりますが、なんだこのステータスランク・・・。

HPと攻撃力がUnmeasurable。(HP1億以上)

エネミーバーストは、通常時でランダム2回雷属性ダメージ+拘束(中)/レイジング時は、全体に雷属性ダメージ/拘束(中)。

特殊行動は、拘束されてる神姫がいると全体に雷属性ダメージ※拘束時大ダメージ/50%以下でエンチャント(拘束)付与/英霊・神姫5人以上が拘束状態にの時に敵全体に雷属性大ダメージ(拘束解除)。

うーん・・・拘束されると文字通り動きを封じられるからなぁ・・・一気に削り切ろうにも1億以上ある相手だし・・・。

これはダメカットと回復/解除/防止をしながら耐久戦に持ち込むのが正解だろうか・・・実際に戦ってダメージ量を見てみないと何とも言えませねぇ・・・。

 

ふぅ・・・といった具合に新たに追加された階層はなかなかの地獄絵図でございます・・・。

果たして何階までたどり着けるのか!?といったところですが、今回はお試しで有利属性の風のみで登らずに他の属性の主力編成も使用しながら無理やり登ってみようかと思います!!

どこまで登れたかの記事は挑戦し終わったら記事にする予定なので、少々お待ちくださいまし~。

こうして事前確認もできたので、少しは登りやすいはず・・・。

それでは、またねっ!!

 

 

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

©2021 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 ;

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.11.26 (金)

全国のファミリーマート店舗にて『うたの☆プリンスさまっ♪キャンペーン』2021年11月30日(火)10時より実施!

株式会社ブロッコリーは、今年の6月24日に11周年を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』と株式会社 明治の商品がコラボレーションした、明治対象商品2個ご購入で「うたの☆プリンスさまっ♪」オリジナルマルチケースが貰える、ファ [続きを読む]

2021.11.25 (木)

スマートフォンアプリ『ウインドボーイズ』からクリアファイル2枚セット(全8種)が2022年1月27日(木)に発売!!

株式会社ブロッコリーは、DMM GAMESが贈る、生徒と奏でる青春育成ゲーム『ウインドボーイズ!』より、各パートに分かれたメンバーの美麗なヴィジュアルを使用したお洒落な「クリアファイル2枚セット」(計8種)を2022年1 [続きを読む]

2021.11.25 (木)

WEB配信番組『先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送』で新情報公開!『うたわれるもの ロストフラグ』2周年!ついに「ハクオロ(CV.小山力也さん)」がゲームに登場!

さらにTVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』等の放送情報の他、うたわれるもの20周年記念作品『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』を発表!     株式会社アクアプラスは、2021年11月24日(水)に [続きを読む]

2021.11.19 (金)

賞金総額165万円!IdentityV/第五人格×とらのあなの初コラボ2次創作コンテスト「一番かわいいあの子 -IdentityV×とらのあなクリエイション-」を11月20日より開催!

株式会社虎の穴は、大人気アプリゲーム『IdentityV/第五人格』との初のコラボ企画となる2次創作コンテスト「一番かわいいあの子 -IdentityV×とらのあなクリエイション-」を2021年11月20日(土)より開催 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧