2B アーケインアルケミー(7T/3T 味方全員に旺盛+防壁+ダメージ上限up)
3A コンパルションドライブ(7T 味方全員HP20%消費/直ちに全員通常攻撃)
EX 狙撃(6T 攻防デバフ20)
アラトロンは終凸、サポートは終凸闇カタス。
ブエルは起用しませんでした。HP管理の都合。ブエルはなんだかんだでHP戻すのにボトル使いがちになるのであまり選択肢にいれないんですよね…。
ネフェルトゥムを編成していないため狙撃を積んでいます。タナトスがいるので防デバフが確保できること、エネバも被ダメから攻撃デバフ40で足りてたため今回は外しても問題なし。
さて立ち回りですが
前半戦は狙撃+ニャル2アビのデバフでとどめておき、タナトス2アビを入れない方向で進めます。攻撃デバフは耐久に必要なので入れる感じ。
後はタケミカヅチ連打しつつ、賄賂を受け取らないよう5の倍数ターンでオシリス3アビで回避します。
ケヒトだと1アビ2アビで手早くリカバリーができる上にバーストを打てば全アビ使用可能になるので、耐久できるのであれば基本こちらかなーと思っています。1アビは状態異常1つ回復できますので、サイクルを間違えても解除できるのが強み。
エネバ被ダメ状況。杖装備なので若干防御があがってますが、耐えられるのでここから徐々に回復しつつ立ち回ります。
手数が間に合わない場合はエネバ直前で緑アビを1つずつ使えば時間稼ぎできますし、その間に再度バースト準備ができるので、ひとまず耐えられるHPを確保できていれば問題ありませんでした。
前半戦終盤にさしかかってきたため、賄賂を受け取る準備。この前後でケヒトも落としておきたかったのですが…落とせてないね。
仕方ないので後半戦へ行くトリガーで無理やり落としました。
後半戦は旺盛やエレシュキガルの旺追襲をなるべく活かすため、全員細かく回復していきます。今回ボトルは52ターンで17本生産しました。
後はDPT勝負かな。猶予ターンがなくなり、10万ダメが飛んでくるターンになりましたが無事フィニッシュ。
デバフの時間都合でリロード殴りしてましたが、旺盛+恐傷中は1000万前後、そうでない時でも600万以上出しつつ。
フルバ打ちこむ時も上記バフ中になるよう調整しましたが、どうしても速度の問題があるので、恐傷・旺盛がないフルバは白虎で補助して無理やり押し上げました。うちのPT、フルバしても大抵1700万届かないからね…。
ではではお疲れさまでした。(久々の動画も…)
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神姫PROJECT_A
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ジャンル | : | 超神化系本格ターン制RPG |
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