アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【ReBless(リブレス)】タワー100F踏破完了・・・!!私の攻略PTと攻略方法を紹介!!

リブレスをのんびりプレイ中の”リオナ”です!!

ようやくタワーを100Fまでクリアできました・・・長かった・・・

今回の記事では、クリアした私のPTの紹介や、クリアした方法等を書いていきたいと思います!!

まだクリアしていない人は参考にしてみてね♪

 

それでは早速本題に!!

タワー踏破完了!!

クリアしたの?と怪しまれる可能性もあるので(前の記事でサボり気味と書いてしまったので)、まずは証拠の画像でも!!

ちゃんとクリアしたよ!!

 

タワー100F踏破完了!!

クリアした証拠も見せたところで、今回タワー踏破に挑んだ私のPTを紹介していきましょう!!

今回タワー踏破に挑んだPTですが、キャラクターの入れ替えや属性対策はまったくせずに挑みました。

 

タワー踏破に挑んだPT!!

下記キャラクター個別画像はタワー踏破をしてから暫く経って撮影した画像なので、【卯月 玉藻】のみ挑んだ時点のPTと能力値の数値が違っております。

  •  

 

クリアする為に最低限必要だと感じたこと。

 

実際にクリアしてみて最低限必要だと感じた事をいくつか挙げていきましょう。

 

①:キャラクターレベルは最低限Lv.30にしておく。(限界突破が出来るのなら上限突破をさせる。)

➁:キャラクターの「練度」は全て★4(MAX)まで上げる。

③:装備レベルはMAXまで上げておく。(こちらも出来るのであれば上限突破をさせる。)

④:装備のカスタム強化は必須。

⑤:陣形レベルは出来る限り上げておく。

 

どんなPTで挑むのであれ、出来る限り強化しておかないと踏破は難しいと思います。

他にも私の場合、属性マテリアルを所持していなかったので装備に優位属性の付与をせずに挑みましたが、出来るのであれば各階層に合わせた優位属性を付与した装備で挑むと難易度はかなり下がるでしょう・・・

 

【各階層別の敵属性】

 

【階層】/【敵属性】/【状態異常】

・【1F~42F】/無属性

・【43F~51F】:火属性/炎上

・【52F~60F】:水属性/封印

・【61F~69F】:土属性/鈍足

・【70F~78F】:雷属性/麻痺

・【79F~87F】:闇属性/暗黒

・【88F~96F】:光属性/虚弱

・【97F~100F】:全ての属性が混ぜこぜ。

 

個人的に特に厄介に感じたのは、70F~でした。

麻痺状態になれば一切の行動ができなくなる、暗黒状態になれば攻撃が当たらなくなる。

麻痺、暗黒の状態異常にかかってしまったキャラクターは何も出来なくなってしまうので要注意です。

さらに、【97F~100F】に関しては全ての属性がごちゃ混ぜになって登場するので要注意。

 

属性について触れましたが、実際のところすべてのキャラクターに属性を付与するなんてとてもじゃないけど現段階ではかなわない・・・

ということで次はマテリアルをつけずに

装備に優位属性マテリアルを付けずにクリアするには??

 

実際に私がクリアした方法を一例として挙げていきます。

私が挑んだPTの【ジョブ】は、最上位職【ロイヤルナイト】ですが、ロイヤルナイトのスキルにクリアする為のヒントがありました。

ロイヤルナイトのスキル【バリケード】は、自身に【ヘイト集中】を付与させ2ターンの間、敵からの単体攻撃を自身に集中させることが出来るようになります。

合わせてもう一つのスキル【バリケード】を使い防御性能を上げることによって【壁】になってもらう訳です。

 

ロイヤルナイトは防御タイプのキャラクターなので、HPが非常に高くしっかりと強化をすればそう簡単に倒れるキャラクターではありません。

もしHPが減りピンチになったとしても、後衛のヒーラースキルで回復させれば問題ありませんでした。

要は、敵からの攻撃がロイヤルナイトに集中している間に、他のキャラクター4体で倒してしまおうという戦法ですね。

 

ここで一つ攻略するためのポイントがありますが、敵との戦闘は全部で3回ありますよね??

なので、1回目の戦闘、2回目の戦闘はコストゲージをなるべく温存し、3回目の最後の戦闘で強力な【フィールドスキル】を発動。

さらに、状況に応じて1回目の戦闘、2回目の戦闘は【バーストアタック】をOFFにして温存しておくのもいいかと思います。

とにかく最後の敵が厄介なので、1回目、2回目の戦闘ではコスト(状況に応じてバーストアタック)を温存して最後の戦いに備えておくのがポイントですね。

 

【フィールドスキル】発動後

編成キャラクターについて。

 

とにかくロイヤルナイトが倒されてしまうとPTが全滅してしまう可能性がグンと上がるので、後衛のヒーラーは重要です。

SUBキャラクターにも回復スキルを持ったキャラクターを入れておくといいでしょう。

 

一番使い勝手の良いヒールスキルを持ったキャラクターは、味方全体を回復させるスキルを持った【オーウィス】

ロイヤルナイトのヘイト集中は優秀ですが、悪魔でも敵からの単体攻撃を防ぐスキルなので全体攻撃でPT全体のHPが削られてしまった場合に【オーウィス】の回復スキルは大活躍してくれます。

 

【オーウィス】は持っていたら入れておきましょう!!

ヒーラーキャラ以外にも、敵を【氷結】状態にすることができる【白雪 ゆきこ】は大活躍してくれましたね!!

もちろん、敵によっては氷結効果を無効にしてしまう敵もいるので通用しない場合もありますが、通用する敵であれば【氷結】状態にして戦況を有利に進める事ができるので持っていたら入れておくべきキャラクターですね。

 

【白雪 ゆきこ】の氷結スキルは強力です!!

後は、戦う敵に応じて【物理特化型PT】・【魔法特化型PT】といった感じでキャラクターを入れ替えてみるのもいいと思います。

また、【97F~100F】の攻略にはバランスの良いPT編成が好ましいので、戦う敵に応じて臨機応変に対応していきましょう!!

 

タワーの攻略についてはこれくらいですかね!!

最後に、タワー攻略をすると貰えるSSRキャラクター【卯月 玉藻】の最終的な能力値とレベルを上げると解放されるスキンを紹介して今回の記事は〆たいと思います!!

 

SSR【卯月 玉藻】

 

【卯月 玉藻】Lv.50・練度4の能力値

・HP:3820
・攻撃:物0/魔468/Burst255%
・速度:700/クリ率:26%/クリダメ:144%

・軽減:物0%/魔2%

・防御率:7%/防御性能:13%/回避率:11%

解放スキン

Before
After

 

今回の記事はここまで!!

皆さんもタワー踏破目指して頑張ってください!!

▼あわせて読みたい『リブレス』の記事

【ReBless(リブレス)】とうとうサービス終了かぁ・・・色々と不具合はあったけど大好きなゲームでした。

【ReBless(リブレス)】とうとうサービス終了かぁ・・・色々と不具合はあったけど大好きなゲームでした。 2017年9月19日のリブレスリリースから約8か月・・・遂に5月16日15:00をもってサービスを終了となります...

【ReBless(リブレス)】メンテ完了のお知らせかと思ったら”提供終了”のお知らせ・・・うっそだろ!!

【ReBless(リブレス)】メンテ完了のお知らせかと思ったら”提供終了”のお知らせ・・・うっそだろ!! のんびりリブレスをプレイしようと思ったら”提供終了”のお知らせを突...

【ReBless(リブレス)】公式に動きがあったのはいいけど・・・今回のメンテで何が変わるんだろう・・・??

【ReBless(リブレス)】公式に動きがあったのはいいけど・・・今回のメンテで何が変わるんだろう・・・?? のんびりリブレスをプレイ・・・いいえ。サボり気味の”リオナ”です!!(コロセオしかやる...

【ReBless(リブレス)】かれこれ2週間も公式の反応が無いけど・・・大丈夫なのかな・・・??

【ReBless(リブレス)】かれこれ2週間も公式の反応が無いけど・・・大丈夫なのかな・・・?? のんび~りリブレスをプレイ中の”リオナ”ですっ!!(サムネ画像はネタが無いので適当です!! さて・...

【ReBless(リブレス)】収集イベント『小豆洗いは勉学に励む』の結果発表!!

【ReBless(リブレス)】収集イベント『小豆洗いは勉学に励む』の結果発表!!   のんびりリブレスをプレイ中の”リオナ”です!! 仕事の都合で少々記事にするのが遅れてしまいましたが、...

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

 

⇩合わせて楽しみたい「DMM GAMES」オススメゲーム♪⇩

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

ユニゾンリーグ -リアルタイム・アバターRPG-

Ateam Inc.


ジャンル 新感覚リアルタイムRPG
料金 基本無料(一部有料)
対応OS iOS 7以上、Android 4.0以上搭載機種
(一部端末を除く)
公式サイト http://app.a-tm.co.jp/unisonleague/
サービス開始 2014年12月4日

戦艦少女R

MOE FANTASY INC.


ジャンル 育成シミュレーション
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
公式サイト http://ssr.moefantasy.co.jp/
サービス開始 2016年10月24日(日本)

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧