アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】なんとなくガチャを回してみたらアポロンがポロン・・・この娘めっちゃ有能じゃない・・・!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナなのです!!

寝る前にガチャを試しに回してみたところ、まさかのアポロンを引き当ててしまったので急遽記事を作成することに・・・。(白目)

こんなの嬉しくて寝れるわけないやん!!育成じゃ育成!!

 

アポロン可愛い!!

さて、新規追加された神姫の一人であるアポロンでありますが、アビリティをチェックしてみるとなかなか使い勝手の良さそうな神姫でびっくり!!

気になるアポロンの能力値とアビリティはこちらなのじゃ・・・。※EXPスフィアで一気にレベルを上げたので育成後のステータスとアビリティになります!!

 

カンスト済アポロンのステータス&アビリティ

念のため書き起こしておこう・・・。

 

バースト:サンシャインキュクノス

【火属性ダメージ(極大)/ボイニクスピュリファイの再使用間隔短縮】

アビ①:ポイニクスピュリファイ

【味方全体にリジェネ付与/状態異常を2つ回復】※リジェネの効果は1T/400回復

アビ②:エリロスエンフォールド

【味方全体の被ダメージカット(50%)】

アビ③:スナールクリューソス

【敵単体に3回火属性ダメージ/炎縛付与】

アシスト:セイクリッドダーロス

【味方全体の毒・炎獄・腐敗・溺水ダメージカット(50%)】

 

うむ。言うまでも無く鉄壁を築き上げることのできる火属性最強のディフェンス神姫なのじゃ。

アビ①は状態異常を2つ回復するのに加えて毎ターン400回復のリジェネ付与。

アビ②はエネミーバーストを発動されるタイミングやピンチの時に使えば被ダメを50%カット。

この時点でディフェンスタイプとしては十分すぎるのに、更にはアシストでDoTのダメージを常に50%カットしてくれるという壊れ性能っぷりなのじゃ・・・。

 

この中でやはり一番目立つのはアシストのDoTダメージ50%カットですよね。

厄介なDoTを付与してくる闇弱/強カタスやベトール戦では大活躍すること間違いなし!!

せっかくなので、実際にベトールとの戦闘で検証してみましたが、アポロン無しだと【1000ダメージ】なのに対してアポロン有りだと【500ダメージ】に減少しているため、DoTによるダメージが半減しているのが確認できました!!

更に付け加えるのであれば、アビ①で状態異常を回復することも可能ですし、例えアビ①のCT中にDoTを食らってしまったとしてもリジェネ効果中の4ターン以内であれば毎ターン400回復するので、リジェネ発動中のDoTダメージは実質100しか食らわないということになりますね・・・。

 

マジで半減してる・・・

耐久を意識したPTを編成してみた!!

 

そうとなれば、私の火属性PT初となる耐久を意識したPTも組めるではないか・・・!!

ということで、パパッと編成してみたのがこのPT。※下記画像参照

 

これならそう簡単には全滅しないだろう・・・。

コンセプトとしては、和ルテミスの回復アビで状態異常を回避/HPを回復しつつ、状態異常を受けた場合にもアポロンのアビで回復/リジェネで体勢の立て直しをするPT。

更には、レイドボスがエネミーバーストを発動するタイミングでアポロンのダメカットアビを発動すれば被ダメを軽減することも出来るので、長期戦でも活躍してくれるのではないかと・・・。

まてよ・・・これ上手い人が組んだら私の手持ち神姫でベトールソロ討伐できるPTも作れなくはないんじゃないかな・・・??流石に無理か!?

 

この組み合わせはベストだと思うの!!

 

さてと・・・実戦は仮眠を取って仕事から帰ってきてからにするとして、今回の記事で少しでもアポロンの魅力が伝わったら幸いなのじゃ♪

特攻気味な編成になりがちな火属性PTでようやく耐久を意識した編成をできる素材となる神姫が手に入ったので一安心できました・・・。

もしアポロンを手に入れたら皆さんも是非編成して使ってあげてくださいね♪

それでは、アリーヴェデルチ!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.11.30 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ししょーの水ザッハークHEROIC討伐チャレンジ!ほう…雪合戦ですか…

ししょーだよー。   今回は特定の神姫視点によるストーリー展開でした。珍しい。 また別にサリエルが雷ガチャ幻獣として実装されました。ガチャの中では初の初期時点でサブ効果をもつ幻獣ではないでしょうか。装備構成次第 [続きを読む]

2020.11.26 (木)

『うたわれるもの ロストフラグ』1周年イベント『白靄の異客』開催!特効キャラクターとして「ハク(CV:藤原啓治さん)」登場!何回でも引き直し可能なガチャや最大ガチャ100連分のログインボーナスも実施中!

株式会社アクアプラスは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中のRPG『うたわれるもの ロストフラグ』が本日2020年11月26日(木)で1周年を迎えたことを記念し、本日より記念イベント『白靄の異客』を開始しました [続きを読む]

2020.11.26 (木)

DMM GAMES『デタリキZ』2021年アプデ盛り沢山公式生放送、12月26日に配信決定!あかしゆきさん、佐藤千幸参さん参加のアフレココーナーや、視聴者豪華特別プレゼントも!

合同会社EXNOAは、DMM GAMESにて配信している3DRPG『デタリキZ』の公式生放送「デタリキZ 2021年アプデ盛り沢山公式生放送」を、2020年12月26日(土) 20時よりニコニコ生放送とYouTube L [続きを読む]

2020.11.26 (木)

とらのあな、コロナ禍での新たな同人誌イベントを実施!クリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXと『コミライブ〜同人誌100冊紹介するまで年越せません!?~』を大晦日に生配信決定!

株式会社虎の穴はクリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXとのタッグで、今年コロナ禍により各地の同人即売会の延期や中止等で発表の機会を逃したクリエイター及びイラストレーターの方々の同人作品を募集し、同人誌1 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧