アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベントは9月25日からか・・・やばい!!何も準備できてないっ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

うーむ・・・最近どうも体調が優れぬなぁ・・・寒くなってきたからかしら??

そんなことはさておき、第7回ギルド戦技競技会が9月25日に決定したようじゃな・・・。

新たな測定役ってのも気になるけどこれはお楽しみじゃな・・・。

 

9月25日から開催か・・・!!

ということで、今回の測定イベントのルールのおさらいでもしておこうかのぉ。

今回の測定イベントは、制限ターン数【14ターン】で合計ダメージを競い合うルール。

測定君の特性としては、弱点属性以外からの属性耐性UP・・・要は弱点属性で挑まないとダメージが伸びないってことじゃな!!

つまり、全属性を平均的に強くしていない人はスコアが稼ぎにくいってこと・・・(白目)

 

今回の測定イベのルール!!

さーて・・・こんな身の毛もよだつ鬼畜ルールな訳ですが・・・どうやって攻略するか・・・。

以前にもお話しましたが、メインの火パを含んでスコアが出せそうな編成は光&闇パのみ!!

うーむ。今までのルールだったら火パで押し切る事も出来たんだけどなぁ・・・今回は弱点属性で挑まないと不利ってのがネックじゃ・・・。

後は、属性耐性アリの状態で光パと闇パが火パの火力を超える事が出来るかってところですが、ここもなんとも言えないところですねぇ。

 

測定イベで使えそうなPT・・・。

 

後は、英霊をどうするか・・・。

火パは頼光として、光パと闇パは誰が良いかな??

バースト回数を稼いでダメージを稼ぐなら信玄か頼光・・・デバフ30%を英霊で確保して神姫の編成に自由度を持たせて安定した立ち回りをさせるならシャルルといった感じだろうか・・・。

頼光とシャルルに関しては専用ウェポンではなくなってしまうという欠点がありますが、専用ウェポン無しでも英霊の性能を発揮できるのだろうか。

 

ダメ稼ぎと考えるとこの3人かのぉ。

 

ここで一つ不安になるのが、14ターンというターン数の長さ・・・。

14ターンのルールだと今までの経験上、数ターンに一度測定君がエネミーバーストを発動してくるはず・・・。

飽く迄も予想ではありますが、恐らくは回数を重ねるごとにダメージ量が増えてくるのではないかと予想しているので、それなりの耐久力も求められるのが難しいところなんですよねぇ。

純粋にHPが高い火パと補助面が充実している光パは耐えきれるとして、闇パをどうするか・・・。

 

耐久力を上げるなら・・・

一覧にしてボケーっと眺めておりましたが、耐久力を上げるとなるとイズンちゃんかマネスちゃん辺りが良さそうじゃのぉ。

イズンちゃんはダメカット30%+かばうもあるのでエネミーバーストを発動させるタイミングでダメカットすれば大活躍してくれそう・・・CT6と短めなのも14ターン縛りで効果が出てきそうなので、イズンちゃんは第一候補じゃな♪

マネスちゃんは、自分への攻撃無効アビ+味方全体回復/防壁付与アビがあるので無難に使いやすい!!

一つ難点として挙げるのならCT10と再使用まで長いターン数を要するところかな・・・14ターン縛りだと2回は使える計算になるけど、そこまで耐えられるかどうか・・・。

 

編成するならどちらかかのぉ。

 

色々と不安要素はありますが、なんとか頑張って切り抜けよう・・・。

厳しいルールではありますが、皆も私と一緒に頑張ろう!!(頑張りすぎちゃダメよ??私の順位がだな・・・(おい

ふぅ・・・一通り書き終わったところで、今回の記事はここまでなのじゃ♪

おまけ!!

 

そうじゃ・・・大事な事を一つ忘れておった・・・!!

私の師匠にあたる人が神姫ブログを書いているので、ここで一つ宣伝を・・・。

私の神プロ日記と違ってちゃんとした攻略方法を書いてるしっかりとしたブログなので、強くなりたい人は必見なのじゃ!!

⇩師匠のブログのURLなのじゃ!!⇩

https://ch.nicovideo.jp/filialreerain

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.10.16 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫に新たなるヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと・・・!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫にヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 反応がかなり遅れてしま [続きを読む]

2019.10.15 (火)

『東方キャノンボール』本日15時より期間限定イベント「秋の儀式と魔女修行」と「秋の儀式と魔女修行ピックアップ召喚」、「第5弾 リリース記念ピックアップ召喚」を開始!

株式会社Quatro Aは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の『東方キャノンボール』において、期間限定イベント「秋の儀式と魔女修行」と「秋の儀式と魔女修行ピックアップ召喚」、さらに「第5弾 リリース記念ピック [続きを読む]

2019.10.15 (火)

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』ユーザー数300万人突破!ログインでラブカスター500個が貰えるキャンペーン開催中!

株式会社ブシロードは、KLab株式会社および株式会社サンライズと共同開発しているiOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』において、本日2019年1 [続きを読む]

2019.10.15 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】光属性の塔イベに備えて闇パをいじるのじゃ!!ダメカット編成も考えてみよう・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】光属性の塔イベに備えて闇パをいじるのじゃ!!ダメカット編成も考えてみよう・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 色々と忙しくて更新が大幅に遅れてしまったぞい・・・なにはともあれ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧