アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『斉天大聖降臨戦』を開催!!今回のHEROICの難易度はどうかしら・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・降臨戦イベント『斉天大聖降臨戦』が開催となりましたね♪

今回のHEROICがどの程度の難易度なのか気になるところですが・・・これについては後程・・・。

 

『斉天大聖降臨戦』開催!!

それでは始めに報酬チェックじゃなぁ~。

最近ちまちまと育成している光パですが、入れ替え候補になる性能のウェポンが貰えると嬉しいけど・・・どうかな??

幻獣に関しては、召喚攻撃の効果に注目じゃなぁ~

 

↓今回のイベントで貰えるSSR報酬!!↓

 

ほむほむ・・・幻獣”斉天大聖”は光属性攻撃40%UP+光属性キャラのHP20%UPと無難な性能ですなぁ。

召喚攻撃の効果は味方全体の光属性攻撃UPなので、召喚攻撃の効果は悪くない・・・ステータスも悪くないので、サブ幻獣に編成して活用ですな!!

 

武器は、七星宝刀=アサルト(中)+ディフェ(小)/如意金箍棒=エラボレイト(大)+スティンガー(小)か。

うーむ・・・もし使うとしたら如意金箍棒の方かな??

現在の光パだと一通りウェポンが揃ってしまっているので、次に作る光パが攻撃アビリティ重視の編成だったら使ってみることにしよう・・・。

 

ふぅ・・・報酬チェックをしている間にRAG+の討伐も終わったので、さっそくHEROICに挑戦していきましょうか・・・!!

前回の火属性レイドイベでは酷い目に遭わされたHEROICですが、今回の難易度や如何に・・・普段メイン編成の一つとして使っている闇パで挑めるので、せめて健闘はしてもらえると期待したいところですが果たして・・・。

 

パパっとHEROIC開放!!

最初に様子見で使用する編成はいつもレイド討伐で使っている火力重視の頼光編成で・・・。

全く回復補助できる神姫がいないのでクリアすることは不可能だと思いますが、どの程度削れるものなのかまずは様子見~

 

まずは様子見で特攻編成・・・。

↓↓↓

 

1戦目に出現する敵は、白骨精×2。(漢字だと面倒なので以後キョンシーで)

前回のHEROICと同じくバトル開始からバフが付与されておりましたが、今回は優しめの闇属性以外への属性耐性UPのみ。

要は闇パで挑めば問題ないってことですな!!

 

さて、1発目のチャレンジだと何もわからないので、強化バフを全部つけて挨拶代わりのフルバースト・・・片方のキョンシーは死にかけの状態に。

この後通常攻撃で仕留めてあと1体でクリア!!・・・というところで、私はHEROICの洗礼を受けるのです・・・。

 

片方は倒したのじゃ!!

↓↓↓

なんじゃこれ??

↓↓↓

えぇ・・・(白目)

何が起こったのかわからないけど・・・バフのアイコンを見た時点で即死させれるのはわかってた・・・。

ご説明致しますとですね・・・片方のキョンシーのみを倒してしまうと、破滅??だっけな??要は即死効果のある攻撃をメインメンバー全員にぶっ放してくるのです・・・。

なので、1戦目のキョンシーを倒すときはHPのバランスを考えながら最後にバーストで2体まとめて倒すか行動不能系のアビリティで封じながら1体ずつ倒していくといいかと思われます・・・。

 

ちなみにですが、攻撃力もなかなかのものなので、回復やカット系アビリティを持った神姫を編成しておくと尚の事よろしいかと!!(闇属性少ないのよね・・・

もう一つ注意すべき点としては、ダメカットバフ(ダメ半減)を自身に付与するので、厄介なバフを貼られる前に早期決着をつけておきたいところですねぇ・・・。

推定HPが各2000万程度あるので、頼光のフルバーストで削り切るにしても半分程度まで減らしてから出ないと厳しいのが難点。

 

攻撃力も高いので要注意。

さて・・・気を取り直して2回目の挑戦・・・といっても1戦目は無事に討伐できましたが、2戦目でボコボコにされてしまったのです・・・。

編成を変更して3戦目・・・の前に、軽く2戦目の情報を。

2戦目に出現する敵は、如意真仙×2と国丈×1。

各3000万以上のHPに加えて、如意真仙の通常攻撃には独付与効果があるのと、国丈の攻撃が常に全体攻撃というのが厄介なところ。

攻撃力自体は1500ダメージ程度??と、そこまで高いものではありませんが、じわじわ削られて全滅させられてしまうので、火力編成で押し切るのはやはり難しいですねぇ・・・。

 

2戦目には辿り着いたけど・・・

↓↓↓

回復なしにしては頑張った・・・。

さてどうしたものか。ということで、3回目の挑戦は闇パの編成を回復寄りのものにして耐久面を補填。

神姫は、プルートを抜いてキュアボトルを生成できるブエルに変更、英霊は頼光からアンドロメダに変えて回復アビリティ重視に。

これだけでも正直なところ不安ではありますが、現在所持している闇属性神姫だとヒーラーがほぼ皆無なので、これが限界なのです・・・。

 

3回目は編成を変更!!

ガチで叩きにいってるので、デバフの効果時間の都合上スクショがなかなか撮れず文字での説明がメインになってしまいますがご了承を・・・。

まず第1戦目のキョンシーですが・・・回復アビリティでHPを回復しながら戦ったので、あまりHPを削られていない状態で2戦目と戦える状況は確保できました!!

編成を変更して火力が落ちてしまいジリ貧になるかと危惧しておりましたが、基本装備がそれなりに整っているので2000万程度の敵を倒すには十分な火力は出てくれました♪

 

1戦目は余裕でクリア!!

↓↓↓

2戦目ですが、2回目の挑戦で全体攻撃が厄介と判断したので国丈から最初に撃破。

続いて如意真仙の討伐に移ったのですが・・・毒とエネミーバーストにじわじわと削られてエレボスとタナトスが撃沈・・・。

敵の攻撃力がそこまで高くないとはいえ、HP3000万以上の敵を3体削り切るとなると少々骨が折れますねぇ・・・アセンションが無い状態の回復力では少々厳しいものがあるので、ドラグーンやダメカット神姫をサブに置いてメインメンバーの誰かが倒れた後にも立て直せる環境は作っていた方がよろしいかと思います。

 

2戦目もなんとかクリア・・・。

↓↓↓

 

さぁ・・・いよいよ最終戦の斉天大聖との戦いですな・・・。

まず始めにチェックすべきは、バトル開始から付与されているバフですが・・・

①:行動不能の効果の影響を受けない状態

②:通常攻撃が敵全体に行われる状態(消去不可)

③:闇属性以外への属性耐性UP

の3つ・・・!!

行動不能は行動不能効果無効と闇属性耐性は良しとしても、通常攻撃が常に全体化されているのが厄介ですねぇ・・・。

 

斉天大聖の初期バフがエグイ・・・。

↓↓↓

倒せないとはわかっておりますが、ここから戦闘スタート!!

上の画像でも見えておりますが、斉天大聖は自身に3ターン継続する攻撃力UPを付与するのが厄介。

攻撃力UPバフがついた状態での通常攻撃を食らってみると、防御バフありの状態でも全体に4000程度のダメージ。

下手なレイドボスの全体攻撃より余程痛いので、防御バフだけは貼っておいて損はないですね・・・出来る事ならドラグーンを編成して属性耐性も重ねて貼り付けておきたいところ!!

 

通常攻撃が痛すぎる・・・。

↓↓↓

さて・・・ここから少し時間は飛びまして・・・。

レイジング後はどうなるのかですが・・・斉天大聖はレイジング状態になると3ターン固定の連続攻撃上昇バフを付与。

通常時に自身に付与していた攻撃UPバフが無くなる代わりに通常攻撃の連続攻撃確率を上げてくるのです!!

攻撃バフが無くなったおかげで被ダメージ自体は下がるものの、数の暴力で削り殺してくるので、戦況としては通常状態とさほど変わりませんね・・・w

スクショは忘れてしまったのですが、ここで一つ攻略ポイントを抑えるとすれば、ニャル子のランダムデバフ付与で暗闇が有効だったのと幻獣の連撃率ダウンのデバフは通るので、暗闇付与でミス狙いするか連続攻撃ダウンデバフで攻撃される回数を減らせば回復しながら立ち回れないこともないかと個人的には思います!!

 

レイジング後は連続攻撃に要注意!!

 

そんでもってですね・・・最終的にはやはり倒せなかったわけですが、パッと思いついた編成で戦ってみただけの割には64%まで削り大分健闘してくれました・・・。

残りの64%をどうするかですが・・・推定HP1億オーバーはあるので、現状の編成だとちとキツイ・・・。

どうやって戦えば倒せるかのビジョンは何となく浮かびはしたのですが、手持ちの闇属性神姫だとヒーラーが足りないので回復が間に合わずじわじわ削り殺されるのがなぁ。

 

割と頑張った・・・!!

幻獣オーブを無理やり集めてカイザードラグーンを交換→編成+ドラグーンを編成して闇属性耐性UPを付与しながら戦うか・・・。

神姫の編成をもう少し回復寄りに・・・といってもエレキシュガルくらいしかヒーラータイプいないしなぁ。

ちょっと今のところ有効な編成が見つからないので、もう少し手持ちの戦力と相談してみようかと思います・・・。

 

といったところで、今回の記事はここまでじゃなぁ。

まだ軽く戦った程度なのでわからない部分も多々ありますが、ベストな編成を何とか見つけてやれるだけのことはやってみようかと思います!!

最後に一言・・・スクショが足りなくてよくわからない記事になってしまい申し訳ない・・・スクショを撮る余裕がないくらいHEROICと戦うのは大変なのです!!

さてと・・・それでは、また次回の記事にてお会いしましょう♪

 

またね~

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.11.26 (木)

『うたわれるもの ロストフラグ』1周年イベント『白靄の異客』開催!特効キャラクターとして「ハク(CV:藤原啓治さん)」登場!何回でも引き直し可能なガチャや最大ガチャ100連分のログインボーナスも実施中!

株式会社アクアプラスは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中のRPG『うたわれるもの ロストフラグ』が本日2020年11月26日(木)で1周年を迎えたことを記念し、本日より記念イベント『白靄の異客』を開始しました [続きを読む]

2020.11.26 (木)

DMM GAMES『デタリキZ』2021年アプデ盛り沢山公式生放送、12月26日に配信決定!あかしゆきさん、佐藤千幸参さん参加のアフレココーナーや、視聴者豪華特別プレゼントも!

合同会社EXNOAは、DMM GAMESにて配信している3DRPG『デタリキZ』の公式生放送「デタリキZ 2021年アプデ盛り沢山公式生放送」を、2020年12月26日(土) 20時よりニコニコ生放送とYouTube L [続きを読む]

2020.11.26 (木)

とらのあな、コロナ禍での新たな同人誌イベントを実施!クリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXと『コミライブ〜同人誌100冊紹介するまで年越せません!?~』を大晦日に生配信決定!

株式会社虎の穴はクリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXとのタッグで、今年コロナ禍により各地の同人即売会の延期や中止等で発表の機会を逃したクリエイター及びイラストレーターの方々の同人作品を募集し、同人誌1 [続きを読む]

2020.11.25 (水)

WOMマーケティング協議会監修のステルスマーケティング防止啓発マンガ『3分でわかるステマ防止マニュアルsupported byWOMJ』をGANMA!にて公開

コミックスマート株式会社は、消費者・マンガ家・企業の健やかな関係を目指して制作したWOMマーケティング協議会監修のステルスマーケティング防止啓発マンガ『3分でわかるステマ防止マニュアルsupported byWOMJ』を [続きを読む]

2020.11.25 (水)

『イケメン戦国◆時をかける恋』「明智光秀」がふるさと納税限定コラボ商品に登場!京都府福知山市にて12月より受付開始!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』に登場する戦国武将「明智光秀(CV:武内駿輔さん)」のふるさと納税限定コラボ商品を12月より京都府福知山 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧