【神姫プロジェクト(神プロ)】特に期待もせず回したガチャの方が良い結果になるのは何故だ・・・!?
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
変なタイトルの記事ですまぬ・・・!!
何か出るような気もするけどどうせ出ないだろうという投げやりな気持ちで期待もせず試しに10連回してみた結果、とんでもない神姫が降臨なさったのじゃよ・・・!!
どうせなにも出ない・・・
↓↓↓
むむっ・・・??
なんか出たぞっ!!
PUが仕事しただと・・・!?
しかもまさかの水着アナヒットをGETすることになるとは・・・。
ちなみに、この結果のほかにも何回かPU10連を回したりしているのですが、ディケーもコノハナサクヤも出ていないのに先にアナヒットが降臨するという謎結果・・・w
うーむ・・・やはり物欲センサーというものは実在するのだろうか??
さてさて・・・せっかく出てくれたので、さっそく育成して使ってみましょうか!!
[飴色の光彩]アナヒットはなかなか面白いアビリティを持った神姫なので楽しみですな♪
まずは育成後のステータスとアビリティの画像をぺたりんこ!!
[飴色の光彩]アナヒットのステータス&アビリティ一覧!!
アビリティの細かい詳細についてはwikiを参考にして書き出してみるか!!
バースト:マリタイムカレント
光属性ダメージ(特大)/味方全体に飴を1つ付与(累積可)
アビ①:キャンディメイキング/CT4/効果時間12T
味方全体に飴1つを付与(累積可)→バーストゲージUP(飴の効果時間12T/バーストゲージ10UP)
アビ②:スペリオルアプライ/CT8/効果時間4T
味方全体の飴の数に応じて大ダメージ/光属性耐性DOWN(専用)※飴の個数に応じた倍率などは後述します。
アビ③:ラーシュコラライン/CT4/効果時間4T
味方全体に防壁付与※味方全体の飴の数に応じて効果量UP
アシスト:ウェルアップスパークル
味方全体が飴の数に応じてアビリティ性能・連続攻撃確率UP(アナヒットが倒れても効果は継続するとの事。)
・【アビ②/アビ③の飴の累積に応じた効果について】
・アビ②:キャンディメイキングの飴の個数に応じたダメージ倍率
飴の数=0~9個=6倍/10~14個=6.5倍/15~19個=7倍/20~24個=7.5倍/25個~=8倍
・アビ③:ラーシュコララインの飴の個数に応じた防壁効果
飴の数=0~9個=防壁1000/10~14個=防壁1500/15個~19個=防壁2000/20個~24個=防壁2500/25個~防壁3000
ほむほむ・・・どうやらこの特殊バフ【飴】が重要になってくるようですな!!
飴の数に応じてアナヒットのアビリティが強化されたり、アシストで味方全体のアビ性能や連続攻撃確率が強化されていくので、戦闘が長引くほどに安定していきそう!!
4Tに1回防壁を貼れるのはダメ軽減に大きく役立つし最大防壁値3000ってのは破格の性能ですな~あとは、アビ①で飴を付与すると同時にゲージ10UPを付与してくれるので、ゲージブースターとしてもなかなか優秀・・・アシスト効果も相まってバースト効率が飛躍的に上がりそう!!
一つ残念な点を挙げるとすれば、アビ②の属性デバフが秒数管理ではなくターン数管理のデバフってところかなぁ・・・CT8に対して効果時間が4Tなので、デバフ要員として使用するとなるとちょっと厳しいところはある・・・付与し損ねたときの補填か純粋な攻撃アビとして使用するのが無難かな・・・??
なにはともあれ、試しに編成して実際に使ってみよう!!
さっそく編成!!
というわけで、お試し戦闘に選んだのは嫌でも長丁場になるアラトロン・・・。
戦ってみた感想をざっくり書かせていただくと、私の編成は火力よりも補助/回復をメインに考えた編成なのでHPを削るという点ではのんびりペースですが、アナヒットを編成してから安定感が更に増しましたね!!
飴の累積数が【5】になると防壁性能が3000になるのがすごい助かる・・・4ターンに1回貼り直せるので使いやすいですし、レイジング後のエネミーバーストも防御バフと合わせて使えばダメージをかなり軽減できるので、のんびりと安心しながら戦えます♪
今までだとアテナのダメカットや庇うがないと厳しかったですが、アナヒットがいればアテナ無しでも十分に立ち回れるかも!!
防壁3000は偉大なり・・・。
↓レイジング後もHPを保持しながら安定した戦いができますね♪↓
ここで一つ驚かされたのが攻撃アビリティのダメージ量・・・飴が最大累積になっている状態で発動すると火力不足な私の光パでも100万オーバーのダメージが・・・。
更にはデバフが付与しにくいアラトロン相手でも意外とぽんぽん属性デバフが入ってくれるのが助かりますね~ツクヨミの属性デバフがことごとくミスを連発してくれるので、デバフ補填としてもなかなかに優秀・・・。
せめて使用間隔が6Tくらいだったら・・・!!
アビダメが馬鹿にならない!!
最終的にはフレンドさんと一緒に2人で叩ききりましたが、流石にMVPは厳しかったか・・・!!
それでも誰一人として倒れることなく8500万は削れたので満足な結果じゃ!!
火力を更に強化できれば火パや闇パと似た感じでMVP争奪戦に参加させられるのじゃが・・・まずはマーナガルムが出てくれるのを祈りつつウェポンやアクセ編成をいじりながら時が来るのを待つか・・・!!
戦闘結果!!
といったところで、今回の記事はここまで!!
10連爆死記事もほぼ毎日更新をかけているのでよろしくねっ!!
戦技会の経過報告は・・・結果が出てから書く感じになるかも・・・。
なかなかプレイする時間が取れていないので、結果には期待しないでねっ!!
それでは、また次回の記事にてお会いしましょう~
さらばじゃ!!
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ジャンル | : | MMORPG |
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料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
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著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |