アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

ししょーだよー。

 

9/7の15時より水守護オフィエルのRAGNAROK+が開放されました。
早速自発と救援で行動確認。

 

執事じゃない、だと…。

 

とりまきは2体。オフィエルには見たことのある盾アイコン。行動順は上のエナ→オフィエル→下のズィオとなっています。モンエナ?モンスターエナジー?
内容は以下。

 

とりまきから落とすことが確定。とりまきは上2つのみなので火力面は雷のみとなります。
属性デバフが入るので、アンシャルがいると攻防下げれて幸せ。

 

 

おっと思ったより痛いぞ…?
上も下も通常攻撃を2回行う上、基本的に連撃になるようなので一撃4000程度の威力。
レイジングだと全体に変化。

 

一方オフィエルは初手に玉MAX行動を行います(ただしとりまき全滅と65%トリガーはこちら優先ぽい挙動を確認)。本人自身の攻撃能力は、この時点では低め。なんというか…私と戦いたくば~みたいな雰囲気。
といってもバースト素受けで単体1万程度受けるんですけどね…。

 

バフは上はバーストゲージ減少(10)、下は通常攻撃ダメ上昇。どちらも2ターン継続。
一方を落とすと楽になる…かというとそんなことはなく、もう一方にバフが固まって色々面倒な状況に。ついでに片方落ちている状態だともう一方が2体分の行動を行います。例えば上の通常モードなら通常攻撃4回とか。えぇ…?

 

レイジングバースト。ここに毒(1000)とゲージ減少30が追加。
通常ゲージのバーストは単体x3+毒です。こちらも属性デバフ入っていながら12000超なので今までのオフィエル以上に事故ります。というかCT2になっている時点で事故率悪化してるんですが!

 

 

救援のためタイミングずれてますが65%トリガー(20%カット+防御バフ+おそらくアンシャルの属性デバフ)。いったいなこr…

 

↓おいい!?↓

 

 

何それきいてにあ
くらった後確認したら再使用2ターンになっていたのでCT3増加もらってますね…w

 

15%以下で全体3万程度(属性デバフあり)+バフ消し+ユーザ効果の攻防バフ付与。消去不可の永続ですが、ユーザ効果というのがミソ。ここをうまく合わせて殴りかけられれば全体の負担が減るという感じですね。

 

上記以外にとりまき全滅時のトリガーもあります。たしかバフ消しあったかな?
連撃+拡散もついてますが、これはランダム5回攻撃+バフ付与でついてくるもの。玉MAX時に使うと1つ減らしてから使ってきたのでトリガーなのは確定。おそらくHPトリガーでしょう…。確認した限りでは2回あります。

 

あ、もちろん20ターン毎の10万ダメもありますよ?貼れなくてロムルスとばしたよ?

 

とりあえず倒すには倒したんですが、攻撃の強弱が激しい上、こちらのテンポを著しく崩してくるのでかなり面倒な雰囲気が出てる印象です。ファレグよりきつい…手持ちの幻獣差もあるかもしれませんが、ちょっとこれは、特に救援側が苦労しそう。

 

救援の様子からフォドラを起用しましたが、改めて確認すると3アビに水耐性20がついてますね。あれ優秀では?CTが気になるっちゃ気になるけど。劉備も水耐性15持ちでした。何故気づかなかった…が活用するのむずかしそう
これどう立ち回るのがいいのか、よく練った方がよさそうですね。その前にフルバ400万台で止まる編成なので諸々の課題を抱えたままやっちゃってる気もします。

 

ではでは、お疲れ様でした。
レイド収集終わってねぇ…

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

NEW新着記事

2023.2.1 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』2名の新キャラクターが登場!~ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)&フランシス・ドレーク(CV:畠中 祐さん)~

 株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、2名の新キャラクター「ガリレオ・ガリレイ(CV:古川 慎さん)」「フ [続きを読む]

2023.2.1 (水)

デジタルスタンプラリー『stamp walk~スタンプウォーク~』本日2月1日配信開始!日本遺産牛久シャトー×イケメンシリーズ コラボスタンプラリー実施決定!

株式会社サイバードは、デジタルスタンプラリーアプリである『stamp walk~スタンプウォーク~』を、App StoreおよびGoogle Playにて本日2023年2月1日(水)より配信を開始しました。 配信開始に合 [続きを読む]

2023.1.25 (水)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』ゲーム間コラボキャンペーン開催!コラボ限定アバターが登場!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』と『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、コラボ限定アバターやコラボ限定彼カードが [続きを読む]

2023.1.20 (金)

『いれいす』のトレーディングハート型缶バッジPart.2(全12種)がファミリーマート一部店舗にて2023年1月26日(木)10時より発売!

株式会社ブロッコリーは、6人組エンタメ歌い手グループ『いれいす』の等身イラスト・ちびキャラのイラストを使用した「トレーディングハート型缶バッジPart.2」(全12種)を、数量限定で全国ファミリーマート約5,000店舗に [続きを読む]

2023.1.17 (火)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信開始!配信を記念した豪華キャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』において、本日2023年1月17日(火)16時より、「伊吹(CV:諏訪部順一さん)」の本編第一部の配信を開始しました。 また、配信を記念して限定 [続きを読む]

2023.1.16 (月)

女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年を記念した最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』待望のキャラクタービジュアル&担当声優が解禁!事前登録キャンペーンも開始!

株式会社サイバードは、大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の10周年記念作品となる待望の最新作『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』のメインビジュアル、及び全キャラクターのビジュアルと担当声優を公開しました。 また、2 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧