2C 雷上動・破邪(CT7)
3C 無我天翔(CT7)
EX 多撃必倒
サポ幻獣はアヌビス2凸
なんで多撃なんだろうな…と思いましたらレイド向けに組んでる編成をそのまま使ったのを思い出しました。鼓舞でいいでしょうこれ。
サブは出撃機会がなかったので省略。例によってHPアップのアシストもありません。入れ替えめんどくさい
プルートが覚醒してブロックの管理が楽になった上、攻撃系バフも強化されたので採用してみました。元の立ち回りもあってか割と強い。
ブロックの追撃ダメージは100万程度まで見えました。多分減衰引っかかったかな。(120万あったようなきもするけどおもいだせない…)
1W:
正月ニャルの1アビ2アビから開始。状態異常抵抗低下が早い段階で消えるのがもったいないですが、2アビの光攻・闇耐低下以外は外すことがある(実際1個外れた)ので1アビ始動にしています。
圧迫と玉消しもあり、初回バーストが9ターンまで伸びました。既に瀕死なので適当に殴って押し切り。
2W:
リオナさん発狂回再び。
とはいえ、自分の場合はソルスティスランスの発動タイミングを見て、玉0の3人以上バーストか玉2の幻獣召喚を選択してくれるよう調整し、都合が悪ければアヌビスでずらしつつ(500万ダメは玉1の位置にあるせいで面倒くさい印象)殴るだけでした。気持ち幻獣召喚タイミングに合わせてます。玉1のターンでランスが達成できるようにすれば大丈夫です。ネフェルトゥムがいて、かつバースト可能な状態であれば玉2で行えば幻獣トリガーに持っていけます。
HP全快になりそうならアイテールの3アビを使えばいいですしね。
なので
特に見どころもなく適当に殴り倒して終了。
3W:
どれ、回復してやろう!(絶頂とリジェネも解除)
通常時のターン依存技。攻撃デバフ30+プルート2アビカット中。全属性カット30+光属性カット20で50カットなので大分抑えられますね。
HPに余裕がある間はターンを見てアイテールとネフェルトゥム、またはプルートでカットします。HPが減ってきたらアイテール3アビの忍耐と、忍耐がない間はカットで埋める方向へ。
これに限らない話ですが、アイテールの3アビ使用時はHPが50%以下になるものの、忍耐中は残HP50%でも実質HP100%以上になるので、隙をケアできるならばとりあえず使うだけでも戦えます。龍の加護は知らない。ゲージ上昇以外は目に見えるほどの変化が感じられないので…
攻デバフ20のネフェ1アビ全カット30+闇カイザーの光カット30。攻撃デバフさしてたら、カット1枚で十分かもしれんな…。
とはいえアセンションなし、かつ回復アビがネフェルトゥムのみなのであまりHPを減らしたくない。
40%も同じ。攻撃デバフ50+忍耐でHP残4割弱なので6割強くらい威力落ちてるかな…?
攻撃デバフ50+光カット20+忍耐でHP5割付近受け。この後光全体が追加で来ますが、闇ダメの半分でした。
相性によるダメージ軽減もありますが忍耐の防御値が再計算されてるかもしれない。普通に正面受けしたら攻撃デバフだけでも1万強もってかれるはずなのでしっかり守った方がいいです。
後は20%から返しにフルバを2連続で叩き込み
無事魔王討伐完了。
ガチガチに固めたんで、まぁこんなもんでしょう…。大分長くなってしまったので次ページで余談でも。