【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベ『第12回 ギルド戦技競技会』開催!!今回のルールはバーストストリークの回数が重要と・・・
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
さてさて・・・私の苦手なギルド戦技競技会(以後測定イベで)が開催となりましたな!!
アヌビス限凸のためにも頑張りたいところ!!
さて・・・それではさっそく挑戦!!と、その前に・・・。
今回の測定イベからランキング以外の報酬で用意されている報酬の貰える条件が変わったのでまずはこちらから・・・。
↓これじゃな!!↓
ほむほむ・・・属性ごとのハイスコアに応じて報酬が用意されていると・・・。
この条件だとダメージが出せない属性が摘む可能性を感じてしまいますが、どれくらいのスコアが求められるのかさっそく報酬一覧をチェック・・・。
↓各属性500万ダメージ稼げばいいんじゃな!!↓
なるほど・・・500万なら余裕かな・・・??
初心者さんだと厳しい数値かもしれませんが、そこそこ強化している編成であれば余程のことが無い限り達成できる数値でしょう!!
ついでなので、すべての報酬をスクショして一覧に~
なるほど・・・ギルドメダルは1属性ごと400枚用意されてるから全6属性すべて500万を達成できれば最低限【2400枚】は確保できるってことか。
以前の仕様だとスコア報酬で貰えたのが確か2000枚だったかな・・・??なので、以前と比べると貰える枚数は増えてるのかぁ。
条件付きにはなりましたが、カルディアへの道のりがすこ~しだけ短くなった気がするのでヨシ!!
さて・・・変更点の確認もざっくりと済ませたところで、さっそく挑戦開始です!!
仕事から帰ってきたのが日付が変わってからなので、師匠から事前に色々と聞かされておりますが・・・。(こちらは後程。
ひとまず今回のルールは【11ターンで与えた合計ダメージを競う】/【バーストストリーク発生で弱体化】の2つですな!!
↓今回のルール!!↓
さて・・・ここから挑戦する前に師匠から聞いた情報をざっくりと・・・。
①:とにかく硬い。
②:ストリーク発生で弱体化バフ付与(被ダメUP累積)
ざっくりとこの二つじゃな!!
なにはともあれ挑戦してみない事には硬さがわからないので、まずは風属性にいつのも火パで挑戦・・・。
防御バフありのベトール相手でもそこそこダメージを出せる編成なのでどうにかなるだろうと思いつつ様子見がてらバーストを打ち込んでみると・・・。
硬すぎィ!!
おぉ・・・こいつは確かに硬い。
そんでもってバーストストリーク発動後に測定君が自身に付与する弱体化バフがコチラ。
ほむほむ・・・このバフをストリークを発生させて累積させていかないとまともなダメージは期待できないと・・・。
せっかく挑戦したので、いつもの編成でのスコアを見るべく11ターンまで殴り出たスコアは【43169368】。
はじめはこんなもんかな??
とりあえず現時点で言えることは・・・いつも使っている編成だと今回のルールに適していない!!
というわけで・・・編成をいじいじ。
頼光のEXアビを鼓舞激励に変更してゲージブースト20、マルス→アモンに変更してゲージブーストと火力バフ付与、アポロンをフレイに変更して不足したデバフ確保・・・ざっくりとこんな感じですな~。
測定君の攻撃力がそこまで高くないので回復は最低限確保しておけば問題ないと判断しての編成ですが結果や如何に・・・。
↓編成変更!!↓
おぉ・・・やはりゲージを調整してバースト回数を増やした方がスコアが伸びますなぁ。
1回目でちゃんと確認できていなかった弱体化バフの効果も今回の戦闘でしっかりと確認できたので、とにかく二人以上でのバースト回数を増やして弱体化バフを累積しながら戦うのみですな・・・。
ちなみにですが、師匠曰く10ストリークで11ターン目のダメージが最大になるとも聞かされましたが、そこまでは流石に無理なので出来る限りの範囲でやってみることに・・・!!
目標スコアは5000万!!
確かにダメージが上がっておるな!!
何度かチャレンジして・・・
↓↓↓
目標の5000万は突破!!
ふぅ・・・なんとか目標値はクリアできたな・・・。
1時間ほど繰り返し戦いながら様子を見ておりましたが、個人的には変にフルバーストを狙うよりもゲージ調整をしてとにかく2人以上のバースト発動を狙った方がスコアが伸びますね~。
弱体化バフが累積していないとバーストはもちろんのこと通常攻撃や攻撃アビリティのダメージも減ってしまうので、全体的なダメージがかなり減ってしまうのが痛いところ・・・
後は弱体化バフ累積後は通常攻撃によるダメージ量もかなり重要になってくるので、連撃率もしっかりと確保しておかないとダメージが稼げないのも難しいですな~ティアラセットは必須として、出来ることなら連撃アビUPを持ってる神姫も欲しいかな??
って、気が付けば朝の4時半!?
戦い方もある程度わかったところで火パの挑戦はこれくらいにして、水属性にも挑戦しておかないといけないので雷パでいざチャレンジ!!
まだ全然強化が済んでいない雷パではありますが、最低限500万以上のスコアは稼いでおきたいので、困ったときのメディア編成で挑戦です・・・!!
流石に500万は超えるじゃろ・・・。
↓↓↓
雷パも意外と頑張ってくれた!!
おぉ・・・思っていた以上にダメージを与えてくれてびっくり・・・!!
まだまだ伸びしろはあるので、日曜日に改めてハイスコア更新目指して挑戦ですな♪
といったところで、1発目の測定記事はおしまいっ!!
曜日が変わり光と闇に挑戦できるようになったので頑張りたいところですが・・・こちらのスコアについては改めてご報告します!!
それでは、また次回に記事にて!!またねっ!!
Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |