アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】公式継承者サミット#11で発表された今後のアップデート情報を軽くまとめてみたぞい!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

公式継承者サミット#11が放送されましたね~面白かった!!

さて・・・そんなわけで、私なりに軽くまとめてみようかと・・・。

こちらの記事でまとめる内容は、番組すべてではなくゲームに関する今後のアップデート内容に焦点を当ててピックアップしたものなので、トークやキャンペーン情報が気になる人はYOUTUBEで配信されているので、実際に見てみてください!!(公式継承者サミット#11URL:https://www.youtube.com/watch?v=3RJUSw103a4

それでは今後のアップデート内容について軽くまとめていくぞい!!

 

①:コラボイベント開催!!

 

今回のコラボイベントはつよきす×神姫プロジェクト!!

開催日時は3月30日15:00~4月13日メンテナンス開始まで~

 

今回は”つよきす”とのコラボイベントです!!

 

つよきすとは懐かしい!!

なんかOPが薄っすらと印象に残ってる・・・”女は度胸!!いっちゃうぜぇ~!!”みたいな始まり方の・・・確かKOTOKOが歌ってたやつじゃ・・・!!(うろ覚え

告知画像を見る限りだと・・・エネミーとして出現するのはやっぱり土永さんか!?

 

今回のコラボイベントで神姫として参戦するキャラクターはSSR神姫として”鉄乙女”/”椰子なごみ”、イベント報酬のSR神姫としては’’近衛素奈緒”の3名!!

コラボ神姫は是非ともGETしておきたい・・・コラボガチャに備えて運を溜めておかなくてはなりませんな・・・!!

 

↓コラボイベントで神姫として参戦するキャラクター!!↓

 

②:~覚醒予定神姫~

 

今回も覚醒予定神姫の発表あり!!

3名の神姫が新たに覚醒可能となるわけですが・・・誰だろうなぁ・・・。(見える見える・・・。

隠す気もなさそうではありますが・・・せっかく黒っぽく加工されているので名前は出さないでおこう・・・!!

 

↓覚醒予定神姫!!↓

③:新規機能【チャレンジクエスト】

 

今後のアップデートでクエストポータル画面にチャレンジクエストが追加予定とのこと。

チャレンジクエストは素材集めなどは関係なく完全なる腕試しコンテンツになるそうです!!

実装第一弾として、【HEROICレコード】という過去に登場したHEROICの敵にチャレンジすることができるコンテンツを配信予定とのこと。

クリアするとイベント時とは異なるデザインの勲章を入手できるので、全種類コンプリート目指して頑張りたいところですね~

 

HEROICレコード追加予定

④:新機能【Myサポート】

 

今後【Myサポート】と呼ばれる機能が実装されるとのことですが、こちらの新機能は自分の設定しているサポート幻獣が常時使えるようになるもの!!

ステータス画面にて設定したサポート幻獣が常時表示されるようになり、他プレイヤーの幻獣を使うか自身の設定した幻獣を使うかどちらかの選択を取れるようになるみたいですね。

メリットとしては、自身が強い幻獣を所持しているば常時自分の幻獣をサポート幻獣としても選択することが出来るので、強いサポート幻獣が出るまで何度も周回させたりといった手間が省けるところですねぇ。

例として・・・終凸140%ベリアルを所持していたとすれば、常時最上段に自身の終凸ベリアルが表示されるようになる・・・といった具合でしょうか。

 

自分の設定しているサポート幻獣が常時表示されるように!!

⑤:新機能【アクセプリセット】

 

この機能がくるのを待ち望んでいた・・・!!

アクセプリセット機能は、装備しているアクセセットをプリセットとして保存して他の神姫にまるっと装備させることができる便利機能。

今の仕様だと場面に合わせてシリーズ効果を切り替えるために1つ1つ入れ替えたりと面倒ですし、元がどのアクセだったか忘れて戻せなくなってしまったりと大変ですが、アクセプリセットが実装されるとプリセットとして各属性12個まで保存可能とのことなので、ティアラセットやイヤリングセット等々・・・場面に合わせて使い分けるために編成したアクセサリーの編成プリセット情報を簡単操作で好きな神姫に移行することが出来ます!!

 

この機能を待ち望んでいた・・・。

⑥:~ウェポンのさらなる進化~ウェポンに最終限界突破Ⅱ追加??

 

幻獣に続いてウェポンにも最終限界突破Ⅱ(5段階目)の限界突破が実装されるとのこと・・・!!

現状だと4段階目Lv.150/がスキルレベル30が最大値となっておりますが、5段階目まで限凸させると最大レベルはLv.200まで上昇、スキルレベルも40まで上げることができるようになるとのことなので、かなり強力な武器に仕上がりそうです・・・!!

スキルの変化は無しとのことなので、純粋にステータス上昇とスキル効果値の上昇といった感じになるそうです。

最終限界突破Ⅱの突破に必要な素材については、後述する新規実装されるレイドバトルにて入手可能とのこと!!※次の項目で紹介します。

 

ウェポンにも5段階目の限界突破実装!!

⑦:新たなるレイドコンテンツ実装!?

 

さきほど書いたウェポンの最終限界突破Ⅱに必要な素材が手に入るのが新たに実装されるレイドコンテンツ!!

他にも、レイド討伐で手に入る素材を集めるとショップで新SSRウェポンや新アクセと交換することも可能のようです。

アクセについて軽い説明がありましたが、これまでのアクセと比べると大幅にステータスや効果が上昇しているようです!!

また、こちらのアクセについては5枠(5個)集めずとも1個装備させればいいとのことなので、複数所持していても1個しか装備できない制限がつくのかな??こちらについてはまだ予定・・・とのことなので、実装されてから改めて確認いたしましょう。

実装時期については、4月下旬から各属性順次実装されていく予定とのことなので、楽しみにしておきましょう♪

それよりも気になるのはレイドボスの難易度ですが・・・今のレイドコンテンツより圧倒的に難しい可能性が高そうで恐怖・・・。

 

新レイドコンテンツクリアで強力な武器やアクセを手に入れよう!!

⑧:バランス調整

 

・調整内容①:クラスS英霊の素材緩和などなど

 

新規レイドコンテンツ実装にあたり既存のコンテンツのバランス調整が行われるようです!!

調整内容については・・・

・クラスS英霊解放素材の1~4段階目までの必要素材数を減少。

・属性クエストの難易度RAGNAROKが全属性常時解放+挑戦回数無制限になりファング集めが楽に。

・オクからドロップする魔導秘本の詩片のドロップ数が上昇。

要は、クラスS英霊が今よりも解放しやすくなるってことですな!!

確かに現状だと解放するまでにかなりの期間と手間がかかってしまうので、これは良い調整内容なのではないかと思います♪

 

これでクラスS英霊解放が楽になる・・・。

・調整内容②:レイドボスの調整とギルドオーダーの調整

 

続きまして、オリンピア+のバランス調整/ULTIMATEカタスの調整/ギルドオーダーの調整も。

オリンピア+の調整に関しては・・・

参戦可能人数を20人→15人に調整→これに伴い防御ダウン/攻撃ダウン無効バフを解除して攻防デバフが付与できるようになるようです。

ただし、攻防デバフの付与効果値については半減して付与可能とのこと。※例:デバフ値30%なら15%付与と言った感じかな??

後は、デア・プテリュクスのドロップ数上昇や強ハギト/オフィエル/ファレグ??について失敗確率が高いため攻撃力や攻撃内容の調整がされるとのこと。

 

ULTIMATEについては、自発時のイデアコアの消費数が0に。

ギルドオーダーについては、リセットサイクルが2週間→1週間に調整/グリモワールやオリハルコンの取得量が2倍に増加。

 

レイドボス/ギルドオーダーの調整

・調整内容③:兵仗の戦場の調整

 

こちらで最後になりますが、兵仗の戦場の仕様が変更に。

内容としては・・・

・EX報酬を廃止して武器種報酬に統合することにより今よりも挑戦しやすく調整。

・バトル前の編成ポップアップにて選択中のPTでの条件達成度と達成度に応じた報酬量の目安を表示。

・ノーマルミッションの追加。

・ヒュペリオンの弱体化。(属性攻防ダウンデバフが効果値半分で通るように。+一部攻撃のダメージ量の調整で倒しやすくなるとのこと。)

 

兵仗の戦場の調整

最後にその他のアップデートについて

 

最後にその他のアップデート内容について。

・RANK上限が200→250に引き上げ。

・マイページの背景とBGMを任意で設定できるように。

・ライブラリのその他キャラにイベントキャラを追加。

・最近使用したスタンプが1ページ目に表示されるように。

・季節限定衣装があるキャラの見た目を変更することができるように。

なんだか細かい部分も色々と変更されますね~お気に入りスタンプが1ページ目に表示されるようになるのは嬉しい!!

 

その他アップデート内容

ふぅ・・・こんなところかな・・・。

冒頭でも書きましたが、他にも統計情報の紹介や今後展開される5周年キャンペーンやグッズ紹介等々魅力的な内容の番組だったので、気になる人はYOUTUBEにて配信されているので是非とも見て頂きたい!!

それでは・・・わっちは疲れたのでねんねする・・・zzz(3時半かかった!!)

それじゃ、おつかれサマンサ!!

 

↓もっかい貼っておく!!↓

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.4.21 (水)

『イケメン戦国◆時をかける恋』&『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』&『青山オペレッタ』「THEキャラCAFÉ」とのコラボカフェが開催スタート!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』と『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、2次元×3次元がクロスする新しい形のメディアミックス演劇コンテンツ『 [続きを読む]

2021.4.21 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!火パの出番がきたぞおおお!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!火パの出番がきたぞおおお!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・久々のユニイベ開催ですね!! 今回のユニイベは風属性な [続きを読む]

2021.4.19 (月)

画集発売記念!イラストレーターぽんかん⑧先生の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展アンコールを、大阪・名古屋・秋葉原のとらのあなで開催!

株式会社虎の穴は、人気イラストレーターぽんかん⑧先生の画集の発売を記念し、大阪なんば・名古屋・秋葉原の各とらのあな店舗にて、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト展をアンコール開催します。   & [続きを読む]

2021.4.16 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】雷パ強化のために新キャラピックアップガチャを回してみました!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・前回の記事で[円舞の姫君]ネフティスが欲しいのでガチャを回すかもしれ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧