アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】待望の新英霊が配信されましたね!!早速クラスS英霊の性能とやらをチェックさせてもらおう・・・。

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

いよいよ待ちにまった新規英霊5体が配信となりましたね~仕事から最短で最速で真っ直ぐに一直線に帰宅したのじゃ!!

ということで、早速各英霊の性能チェックじゃ♪

書いてある内容については、まだ新英霊について何もわかっていないのであてにしないでね!!

あと・・・解放に必要な素材については、一緒に書こうと思ったけど想像以上に長くなってしまったので別記事であげます!!

 

Sクラス英霊①:シャルルマーニュ

 

さてと・・・一人目の新規英霊はアーサーの上位英霊にあたる【シャルルマーニュ】じゃな!!

性能もさることながら見た目もなかなか宜しいではないか。

そんなことはさておき、アビリティ性能をキヨPの説明も参考にしつつ細かくチェックしてみますか~。

 

・アビリティ①:モナークイコンクエスト

【自分のバースト性能UP(1回)/バーストゲージ100%UP】

 

説明の通りアーサーの聖杯の奇跡にバーストダメージUPが追加で付与されたアビリティですねぇ。

問題はどの程度バーストダメージが向上するのかという点ですが、こればっかりは使ってみないとさっぱりですなぁ・・・。

レベルアップボーナスの攻撃力上昇値もアーサーより向上しているので、基礎攻撃力はかなり高いですし、林シャルルが活躍するのに期待じゃな!!

 

・アビリティ②:セレクトアビリティのため3種あり。

うーむ・・・アビ②は3種類の中から好きなアビリティをセレクトできるものになっているとは・・・書くのめっちゃ大変やん!!

さてと、気を取り直してまずはセレクト可能な3種類のアビリティの画像をペタリ。

 

・セレクトアビ①:アースシェイクワース/CT4/【敵単体に自属性ダメージ/防御DOWN(特大)】

・セレクトアビ②:レイジングインベイジョン/CT3/【敵単体に自属性ダメージ/自分の攻撃UP(累積可)】

・セレクトアビ③:ヘラルドストーム/CT7/【敵単体に自属性ダメージ/自分の連続攻撃確率UP※バーストゲージ20消費】

 

なるほど・・・アビ①はデバフ、アビ②はスヴァローグのアビに似た攻撃UP累積アビ、アビ③はバースト回転率UPの連撃アビの3種類か。

キヨPの説明によるとアビ①は狙撃と合わせるとデバフ最大値がとれるとあるので、恐らくA枠-30%かな??英霊のみでデバフを最大値取れるのはすばらしい・・・。

アビ②は、発動するごとに自分の火力がどんどん上がっていくので長期戦向きのアビリティですね!!1回あたりの攻撃力上昇値がどれくらいなのか気になりますが、恐らくスヴァローグより高いんだろうなぁ。

アビ③は、後述するシャルルマーニュのアシストアビリティと相まって更に連続攻撃確率がUPするので、バースト回転率はかなり向上するのではないかと。

 

・アビリティ③:セレクトアビリティのため3種あり。

おま・・・またセレクト可能とは豪華だなおい!!戦う相手に合わせてアビリティを変えられるのはすごいというかぶっ壊れですわ!!

あと・・・説明が長くなりそうなので、英霊1種類ごとにページを分けます・・・w

ということで、画像をペタリ。

 

・セレクトアビ①:ルーラーオーソリティ/CT5/【参戦者の攻撃UP(特大)】

・セレクトアビ②:コンキュラーディレクト/CT6/【味方全体の攻撃ダメージUP(1回)/ダメージ上限UP】

・セレクトアビ③:エンハンスカーレッジ/CT6/【味方全体の急所攻撃確率UP※バーストゲージを20消費】

 

ほむほむ・・・アビ①は、アーサーのアヴァロンの導きの上位アビリティ。

アヴァロンの導きより性能がかなり向上しているみたいなので、救援時に使うと喜ばれそうなアビリティじゃ!!

アビ②は、味方全体に1回限定の攻撃ダメージUPバフ+1ターン限定のダメージ上限UPバフを付与。

発動させるタイミングとしては、攻撃アビリティが再使用可能な状態で尚且つフルバーストできる時かな??準備を整えて一気に削るならアビ②で決まりかも!!

アビ③は、バーストゲージを消費する代わりに持続時間3ターンの急所攻撃確率UPバフを付与するアビリティ。

発動確率と効果量が非常に高いとキヨPの説明にあるあたり、効果は絶大な予感・・・3ターン持続するので、火力の底上げにはかなり期待できそうなアビリティですね!!

 

・アシストアビリティ:【クエストパーフェクション】/【モラルエンカレッジ】

 

最後にアシストアビリティを説明してシャルルマーニュについてはおしまい!!

アシスト①のクエストパーフェクションの効果は【連続攻撃確率UP】

アシスト②のモラルエンカレッジの効果は【味方全体の攻撃UP】

 

アシスト①の効果は、前述したセレクトアビ③の効果を更に向上させるアシストなので、組み合わせることで高確率で連続攻撃が発動するのかな??

発動確率も近いうちに解析データが回ってくるとは思いますが、組み合わせたら50%オーバーくらいはいくんじゃないかと予想してみる・・・。

アシスト②の効果は、使い勝手の良い味方全体攻撃UPですね~効果量はどれくらいなんだろうか。恐らく10%・・・いや、30%とか・・・??

常に発動して攻撃力を上げてくれるので、効果量が大きいことに期待したい!!

 

さてと・・・一人目の英霊シャルルマーニュについてはこれくらいじゃな・・・。

次は、【ロムルス】について!!

 

NEXT→【ロムルス】

NEW新着記事

2020.1.22 (水)

とらのあな、イラストレーター「森倉円」先生のイラスト展を、2020年1月末から3月にかけて福岡・大阪・名古屋の3地域で開催!

株式会社虎の穴は、福岡・大阪・名古屋のとらのあな各店舗において、イラストレーター「森倉円」先生のイラスト展『森倉円展』を2020年1月末から3月にかけて開催します。   <以下、プレスリリースより>  当イベン [続きを読む]

2020.1.21 (火)

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』アプリ配信記念 RTキャンペーン第2弾 開始!

株式会社ディ・テクノは、株式会社DLEとの共同開発によるiOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』の配信記念として、「Twitterフォロー& [続きを読む]

2020.1.21 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『迷宮踏破 ~烈火の魔宮~』開催!!&測定イベの経過報告じゃ!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『迷宮踏破 ~烈火の魔宮~』開催!!&測定イベの経過報告じゃ!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! ちょっと反応が遅れてしまいましたが・・・新イベント『迷宮踏破~烈火の魔宮 [続きを読む]

2020.1.19 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】全属性のダメージ測定完了・・・現時点でのスコアを報告するぞい!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】全属性のダメージ測定完了・・・現時点でのスコアを報告するぞい!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! 測定イベの経過報告をする前にじゃ・・・イベントバフの私の解釈の仕方に誤りがあった [続きを読む]

2020.1.17 (金)

『うたわれるもの ロストフラグ』配信開始を記念し「うたわれるものイラスト展2020」&「うたわれるものフェア」を1月24日よりとらのあな店舗と通販で開催!

株式会社虎の穴は、iOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『うたわれるもの ロストフラグ』の配信開始を記念し、とらのあな秋葉原店B及び一部を除くとらのあな各店と通信販売にて「うたわれるものイラスト展2020」&「 [続きを読む]

2020.1.16 (木)

『ラストイデア』本日より『GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)』とのコラボイベントを開始!豪華声優陣のフルボイスで展開するコラボシナリオに注目!

株式会社スクウェア・エニックスは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中のトレジャーハンティングRPG『ラストイデア』において、本日2020年1月16日(木)より、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのスマホ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧