アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】シャルルマーニュの育成完了!!バースト性能を色々と検証してみたけど・・・なんだこの火力は・・・。※追記&訂正あり!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

さてと・・・昨日の記事の続きじゃな!!

日曜日に解放される経験値クエを周回させてシャルルマーニュのレベルをカンストさせたのだ!!

どちらかと言うと・・・ウェポンの方が大変だったかもしれぬ・・・w

 

育成完了なのじゃ!!

そうじゃった・・・以前の記事で書いた目標の一つとして戦闘力65000の達成というものがありましたが、シャルルマーニュを育てたら超えてしまいました・・・w

現在の戦闘力は【65851】・・・次の目標は7万じゃな!!

それにしても・・・シャルルマーニュの攻撃力6万オーバーって・・・やはりLv.UPボーナスで攻撃力が5000上がるのはでかいですねぇ~。

 

左上の数字が65000超えたぞい!!

ということで・・・育成も終わったことですし、実戦に投入してみたわけですが・・・。

英霊のアビのみでデバフを全て賄えるという安定感に加えて、想像以上に凄まじい火力で驚かされております!!

下記画像は通常攻撃でのダメージなのですが、いくら連撃率がそこそこ良かったとはいえ”237万”というダメージを叩きだせる日が来るとは思ってもみなかったですね・・・w

暴走モルガンならまだしも、毎度紹介している私の中途半端に強化されたPTで普通に攻撃しただけなのじぇ・・・。

 

通常攻撃で200万を超える日が来るとは・・・

それと、シャルルマーニュと言えば気になるのがバーストの火力ですが、備襲如林無しのバーストでも約180万のダメージを出すことが出来ました!!

今まで使っていた信玄でも備襲如林ありの状態で150~160万程度だったので、信玄の数値をいとも簡単に超えてきましたねぇ・・・。

付け加えるのであれば、戦闘開始から一気に攻撃バフを盛った状態でのバーストなので、攻撃バフを盛ってシャルルの強制バーストアビを発動させれば開幕からこれだけの一撃ダメージを与えられるということですね。

いやぁ・・・選択ウェポンは剣にして正解だったかもしれない・・・w

 

開幕バーストでこの火力かよ・・・w

バーストダメージを色々と検証してみよう。

 

ここで気になったのが、EXアビに備襲如林を選択してバーストさせたらどれくらい火力が上がるのかどうか・・・。

wiki情報によると、選択アビ②にあるコンキュラーディレクトを使用した場合でも減衰は200万とのことなので、備襲如林を使えばそれに近いダメージは出せるのではないかと・・・。

まず最初の検証では、救援での戦闘シーンを想定して敢えてアビ②にコンキュラーディレクトを選択せず、ルーラオーソリティを選択した状態で検証。

ルーラーオーソリティの攻撃バフの効果は参戦者の攻撃力(A枠+40%)とこちらも強力な攻撃バフにはなりますが、コンキュラーディレクトと比べてどっちのダメージの方が上かな??

 

それでは検証結果を・・・。

ルーラーオーソリティでの検証結果!!

 

えぇ・・・(困惑)

うーん・・・コンキュラーディレクトを使用した場合でもほぼ減衰値のダメージですね・・・。

その前にじゃな・・・194万なんてこんな数字初めて見たぞ!?

そうとくれば、コンキュラーディレクトを使用した場合にはどうなるのか・・・気になる検証結果がこれなのじゃ・・・!!

コンキュラーディレクトでの検証結果!!

 

やってくれたぜ!!

Oh・・・遂に200万オーバーを叩き出しやがったですよ・・・。

サポート幻獣の差で若干の火力差があるとはいえ、コンキュラーディレクトを使用した時の減衰値の200万に触れているというのは変わらぬ事実。

いやはや・・・こうも簡単に減衰に触れてしまうとはシャルルマーニュ恐るべしなのじゃ・・・。

しかも、これは開幕でバーストをした場合の話なので、ターンが経過して攻撃バフが更に盛られた状態でバーストさせればもっとダメージは伸びるということか・・・。

装備の編成を見直してエクシードを積む必要がありますなぁ。

 

下記訂正!!

さてと・・・次で最後の検証じゃな。

最後の仕上げに、選択アビ②の中では総合的に見ると一番ダメージが伸びるであろうエンハンスカーレッジを発動した状態でのフルバーストのダメージを検証じゃ!!

エンハンスカーレッジはバーストゲージを消費する代わりに味方全体の急所攻撃確率をUPさせてくれるアビリティ。

急所攻撃のダメージは50%増加と非常に強力なので、一撃でのダメージを伸ばすのには最適なのではないかと思ってのぉ。

※追記!!

急所攻撃について書いてから色々と調べてみたのですが、急所攻撃UPの効果は有利属性で攻撃した場合に限定されるみたいですね!!

まだまだ知識不足と言いますか・・・細かく調べてから書かないとダメじゃのぉ・・・申し訳ない・・・。(教えてくれたフレンドさんありがとなのです・・・。

ということで、下記の検証結果は純粋な火力でフルバーストさせた場合の結果なのじゃ!!

フルバーストさせた結果!!

 

バーストストリークのダメージは417万・・・

総ダメージは・・・??

↓↓↓

 

ファッ!?

1250万って・・・おいおい、これ弱点属性じゃないんだぞ・・・(焦)

フルバーストダメージもいとも簡単に自己ベスト更新してしまいましたね・・・w

また、バーストストリークのダメージ的に考えると、これが仮に強カタス相手だったらストリークダメージ×3になるため、総ダメージが2000万オーバーになってたと思うと震えますね・・・w

追記!!今度はちゃんと有利属性でフルバースト!!

 

さて・・・今度はちゃんと有利属性相手のベトールにエンハンスカーレッジを使ってフルバーストさせました!!

結果は【14,399,984ダメージ】となかなかの好成績に・・・!!

対有利属性であるのならエンハンスカーレッジ1択かもしれない・・・というよりも、BT中なら下手すると風弱カタスをワンターンキルできる火力だな・・・。(これは後日試してみます!!

 

これは・・・!!

討伐結果もMVP・・・総与ダメも【87335217ダメージ】・・・フルメンバー生存状態でのフィニッシュだったので、リロードしてれば余裕で1億は超えてたかなぁ・・・。

初めての守護レイド討伐でしたが、改めてシャルルマーニュの強さを実感できる結果となったので良かったです♪

こうやって再検証できるのも楽しくプレイ出来ているのもフレンドさんやいつも読んでくれてる人たちのおかげだと思うと私ももっと頑張らないとなぁ・・・期待に沿えるように努力していくので、今後とも生暖かい目で見守って頂けると幸いなのです・・・。

 

ベトールの討伐結果!!

 

といったところで、今回の検証はここまで!!

まだ色々と試したい事は山積みですが、解放したてでシャルルマーニュの扱いに慣れていないものでね・・・。

それでは、今回の記事はここまで・・・の前に最後に書いておきたいことが・・・。

 

私はいつもPTメンバーの紹介の時に”[猛火絢爛]アルテミス”の事を”火テミス”と書いていますが、フレンドさんから火属性のSR神姫に”テミス”がいるので、SR神姫のテミスの事かと思ってしまったとメッセを頂いたので、[猛火絢爛]アルテミスの呼び方を変えようと思うのじゃ!!

それにしても・・・呼び名は何がいいかのぉ・・・[猛火絢爛]アルテミスだと打ち込むのがダルくて禿げ上がるからなぁ・・・。

猛火テミス・・・可愛くない・・・絢爛アルテミス・・・こっちもそれじゃない感が・・・。

待てよ・・・お正月衣装だから着物=和服じゃろ・・・??ここは和服の和を取って【和ルテミス】ってのはどうじゃ??新しい元号も”和”なことだし、これでええじゃろ!!

そのまま読むとなんだか悪そうな感じがしてしまいますが、私の神プロ日記の中ではこれから和ルテミスと呼ぶことにするのじゃ!!(もっと可愛い呼称があったらメッセで教えてくれてもいいのよ!!

 

↓呼び名は【和ルテミス】に決定!!↓

 

ということで、今度こそ今回の記事はおしまいっ!!

またのんびりと更新していくので、宜しければまた遊びにきてくださいねっ♪

それじゃ、またのっ!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧