2C エモニ・リベレーション(初期CT5/1回のみ使用可)
3B 黄金羊の嘶き(CT7/有利属性攻撃デバフ)
EX 時の支配者
アクセはメインがティアラセット、ディアナがイヤリングセット(!?)、ラクシュミーはなし。
ディアナは戦技会でアクセいじったままになってました。編成から外していたので気づいてなかった…。
戦技会終わってるけど成績見たい人いる?全部はリオナさんが拗ねるので一部だったらありかも、と思ったけどさすがに避けるかななんて
ラクシュミーは押し込み用に編成。マグナが足りないのでアクセ枠未開放です。
1パート目:
マナフから開始。デバフを入れて、あとは連撃からバーストがうまくつながるよう祈る。
別に落ちてもいいのですが、そうなると3パート目と4パート目がきつい。
なんとか間に合ったのでセーフ。サポ幻獣がルドラだと際どいのでリヴァ持ちが野良でいてよかった。
2パート目:
アプロだと死ぬ要素がない。適当にさばいて終了。
幻獣で60%突入したわけではないのに、60%になってからも2ターン浪費させられました。何故なのか。
3パート目:
ここから幻獣を多用しています。
プルートの連撃バフは結構信用できるはずなんですが、連撃がいつもより外しやすかった。
ここは発動率増加より確定で通しつつ、ティアラセットお祈りがいいかもしれませんね。
落ちてしまったのでディアナで押し切り。
4パート目:
中々きつい…ナンディーは加速、サリエルは火力押し上げで入れてましたが見直す時期かもなぁ。
ステも含めてこの編成にしているのもありますが。
ひとまずここもなんとか終了。
5パート目:
殴り合い拒否!
水カイザーと迷宮剣で火力を押し上げて速攻するのみ。
最初は無難にバフ消しの方がよかったのかな…?自身が耐久できる性能がないと消しても長時間耐久は難しいですが。
後半は殴り合いの難易度が高めに感じました。地力勝負になりがちなのは1パート目と4パート目が主で、2パート目と3パート目は手札があればまだ楽な部類、かもしれませんね。
(それでも3パート目の火力の上がり具合が厳しいけど)
ではでは、お疲れ様…といきたいところですが、ここから抜け道と余談をいくつか。