アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】復刻イベント『メジェド降臨戦』開催!!HEROICメジェドで風パの腕試しです!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

ものすご~く久々に更新した気がする・・・仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったのだぞ・・・。

そんなことはさておき・・・メジェド降臨戦が復刻開催となりましたね!!

参加したことないなぁ。と思って調べてみたら初回開催が2018年1月19日~私が神プロを始める前に開催されていたイベントなので、まだ入手していない幻獣とウェポンをGETするチャンスなので張り切って挑んでいこうかと思います!!

 

『メジェド降臨戦』復刻開催!!

というわけで・・・幻獣メジェド様がどんな性能なのか、貰えるウェポンがどんなものかわからないのでSSR報酬チェックから・・・。

最近放置気味の雷パを強化できる報酬が用意されてるとありがたいけど・・・。

 

↓今回のイベントで貰えるSSR報酬!!↓

 

ふむ・・・メジェド様の幻獣効果は控えめの【雷属性攻撃40%UP+雷属性キャラの防御10%UP】か~麒麟を所持しているのでメインに設定することは無さそうかしら??

ちょっと面白いのが召喚攻撃の効果で、【敵全体か味方全体にランダム効果】と何が付与されるかわからない仕様なので、サブに編成して遊んでみるのもありかも!!

 

ウェポン報酬は、トロンスレイダーがディフェ(大)+リタリション(アサルト小+プライド小の複合)/グルーサムスターナーがアサルト(中)+スティンガー(小)の組み合わせ。

トロンスレイダーは終凸時のウェポンスキル性能を考えるとなかなか優秀??

スキルレベル30のアサルト+プライドの複合は攻撃力UPには使えそうなので、入手したら是非ともメイン編成に使いたいところ!!

 

さて、報酬チェックはこんなもんかな??

ここからが問題なのですが、今回のイベントは雷属性イベント・・・つまりは風パの出番・・・。

まだ強化しきれていない編成とはいえど目標としていた戦闘力7万は超えたので、ヒロイックは無理としても・・・RAG+くらいはすんなりと倒して頂きたいところ・・・!!

それでは様子見がてらRAG+メジェドとレッツ戦闘開始です!!

 

風パでどこまで戦えるかしら・・・。

↓↓↓

おぉ・・・いつの間にこんなダメージが出るように・・・。

通常攻撃で24万・・・急所攻撃がHITしてるのもありますが、以前と比べると遥かに強くなっているので嬉しい♪

HPがゴリゴリ削れるので爽快感があってよろしい・・・。

そんでもってバーストのダメージはどんなものかと言いますと・・・

 

防御バフありでこれだけダメージ出ていれば・・・。

うーん・・・メジェドの防御バフはかなり固いので、防御バフありで90万出せてれば現状の風パとしてはひとまず合格ラインかな・・・??

純粋な攻撃力が気になったので雷弱カタスで試し打ちしてみましたが※下記画像参照、ウォフ・マナフのバーストダメージが176万くらい・・・減衰値はちょっと遠いけどまだウェポンスキルレベルも上げ切っていないですし、アクセの効果も強化途中なのでこんなものかな??

 

合格ライン・・・??

ふぅ・・・前菜はこんなものじゃな・・・。

倒せないとは思いますが、RAG+を攻略してHEROICが解放されたのでお試しでチャレンジ・・・。

メディアで挑むのは今までのHEROIC討伐の経験上無理がありますが、ひとまず同じ編成で・・・。

 

HEROICにチャレンジするどー!!

いざ!!HEROICメジェドとの戦闘開始!!

戦闘を開始してみると、現れたのはメジェド単体・・・恐らくはHPゲージが複数あるパターンではないかと・・・。

なにはともあれ、まずはメジェドに最初から付与されている特殊効果から確認してみましょうか!!

 

今回はメジェド単体のみですなぁ。

↓メジェドに最初から付与されている効果↓

メジェドに最初から付与されている効果は・・・

・風属性以外への属性耐性UP

・行動不能効果の影響を受けない/最大CT増加無効

の2種類。

まぁ、いつも通りの効果といった感じですな~。

この後にたいしたことないだろうと叩いてみたところ、恐ろしいことが起こるのです・・・。

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

全体に解除不能の即死効果つけてくるってエグすぎる・・・。

さてさて・・・いうまでもなく3ターン後にメインメンバーが全滅して解決策を探ってみたわけですが・・・どうやら初回の即死効果付与後に新たに付与される特殊効果に切り抜けるヒントはあり・・・??

 

新しい効果が付与されている・・・。

お気づきだろうか・・・??3つ目の効果【1ターンですべての色のアビリティを使用するとルインリムーブ発動】に。

3つ目の効果にあるルインリムーブってなんぞ・・・??と、気になったので即死効果をつけられた次のターンに試しに全色のアビリティを1ターンで発動してみると・・・。

 

解除してくれた!!

なるほど・・・やり方さえわかれば何とかなりそうな気もする。と安心したのも束の間、次のターンに再付与してきたのです・・・。

しかも今度はルインリムーブ発動の発動条件が【フルバーストをうけたときルインリムーブ発動】と解除条件を変えて!!

 

解除条件変わっとる・・・

こうなってくると、頼光の出番なので英霊を頼光に切り替えてフルバーストさせやすい環境に変更・・・。

フルバースト発動で解除した後のルインリムーブの発動条件も気になるので出来る限り検証してみましょう!!

 

フルバーストで解除!!

↓↓↓

フルバーストの次はバースト発動で解除・・・

なるほど・・・2連続でバーストを求めてくるか・・・ということで、頼光の選択アビを亡霊を消費して即座にバーストを発動させられる”神風一矢”に切り替えて再挑戦・・・。

パターンが固定ならこれでいけるはず・・・

※追記/訂正:アビリティのバーストだと即死効果発動するみたいです・・・。(白目)

 

あれ・・・??

むむむっ・・・。

再挑戦してみると【バーストをうけたときルインリムーブ発動】から【状態異常無効が消去されるとルインリムーブ発動】に切り替わっている・・・。

となると、解除条件はランダムで選定されるってことなのかな・・・??

ちなみにですが、状態異常無効の特殊効果はなにもせずに殴っていたら自動で解除されました・・・。

状態異常無効が消去されると発動・・・メジェドから状態異常無効バフを付与されてる様子もなかったので、神姫のアビリティで無効バフを付与しなければいいのか・・・??よくわからぬ・・・

※後から教えてもらいましたが、ウォフマナフのアシスト効果で解除されてるみたいです!!

いらぬ考察は置いておいて・・・私が確認できた特殊効果を一通り貼って確認してみましょう。

 

確認できた効果一覧

 

①:1ターンですべての色のアビリティを使用するとルインリムーブ発動

②:フルバーストをうけたときルインリムーブ発動

③:バーストをうけたときルインリムーブ発動

④:状態異常無効が消去されるとルインリムーブ発動

 

この4つのうちどれかが解除ごとに切り替わる感じですね~。

もし複数ゲージが無くHP減少に伴って行動パターンが切り替わらないのだとすればクリアするコツとしては・・・

 

・4色のアビリティを常に発動できるように保持

・英霊を頼光にしてフルバーストがしやすい環境に整備

 

これだけ守れていれば時間はかかれど倒しきれなくも無さそうな感じはしますね~。

さてと・・・イベント初日なので、今日のところの攻略はここまで!!

引き続きHEROICメジェド攻略じゃ~!!倒せたら報告するよっ!!

それでは・・・また次回の記事にてお会いしましょう♪

 

 

私も手伝いにいくどー!!(死亡フラグ)

 

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.10.27 (火)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』「シリウス=オズワルド」(CV.諏訪部順一さん)の「鏡の国編」配信開始!本編応援キャンペーン「秘密のKissは蜜の味~トッピングは花言葉~」開催

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』にて、「シリウス=オズワルド」(CV.諏訪部順一さん)の「鏡の国編」ストーリーを本日2020年10月27日(火 [続きを読む]

2020.10.26 (月)

『イケメン戦国◆時をかける恋』近畿日本ツーリスト・岐阜市・可児市・関ケ原町とのコラボ企画第二幕を実施!~イケメン戦国武将との温泉旅行を仮想体験!GPS機能と連携したご当地ストーリーも配信~

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』において、株式会社近畿日本ツーリスト中部と岐阜市、可児市、関ケ原町とコラボレーションし、共同企画「イケメ [続きを読む]

2020.10.26 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告っ!!自己ベスト更新目指して頑張ってみた結果・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告っ!!自己ベスト更新目指して頑張ってみた結果・・・!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・ユニイベの経過報告じゃな!! すまぬ・・・帰宅後寝ないまま [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧