EX狙撃
全員ティアラセット
中身アーサーでもガウェインでも、シャルルでもありません。素のランスロットです。
サポート幻獣はベトール完凸。
実はサムネ編成で1回倒して、2度目の攻略がこれなのは内緒
初動の4色は、このタイミングで解除。
続くフルバも適当に解除。ここは何を嫌ったのか思い出せませんが、早い段階で撃ってます。
状態異常無効をはがすループを組む場合はもう2ターン粘れるので、8ターン目(玉消ししてなければ全点灯時)に叩き込むといいでしょう。
3回目のルインスマイターは状態異常無効はさっさと解除して…
ここで完成。後は猶予ターンを目いっぱい使いつつ、デバフのループを繰り返すだけの簡単なお仕事。
何も苦戦する内容がなく終了。攻撃デバフ20程度で通常1500、エネミーバースト4000~5000程度だったので全体的に楽でした。
ターン数は186ターン…長い。フルバしても合計400万程度だもんね。そらつらい。フレース入れればよかったかな。
とまぁ今回こんな編成ですら余裕のよっちゃんなので相当難易度が低いことがわかるでしょう…何を対策するか決めた後、ひたすら嵌め倒す戦いでした。メインクエのリニューアルなどもあったので調整しなかったのか、手が回らなかったのか…たまにはこんなHEROICもいいでしょう。こういうHEROICは別の意味で遊べますし。
ちょっとやりたいこともできたのでやってみようかと。問題は…2時間程度のマラソンになりそうだな。どうしようか。
余談ですが、強フル記事を書こうと思いましたが先送りしています。理由はフル側の消し飛ぶはやさが現状はやすぎて見ている暇があったら殴れ状態になっているため。落ち着いたら書くかもしれませんが、参戦人数20人に加えて調整入ったので、もしかしたら書かないかもしれませんね。
調整内容ですが、全体的には攻撃力が体感下がったかな?下がってない気もする。オフィエル65%トリガーとか痛いし。
他に20ターントリガーの10万ダメがなくなったので、専用の対策が不要になった一方、耐久型は永続の与ダメUPデバフがつかなくなったせいで火力が出しにくくなりました。個人的には難化かなと思ったんですが、ターントリガーを気にしなくてよくなったので易化した部分もあり、なんとも言えないですね。
そのほか、オフィエルの終盤のバフから防御バフがなくなりました。なので終盤のダメージが通しやすくなっています。
紫箱のラインが下がったのは…あまり実感がないな。高い方のラインが下がったのかな?取り巻き貢献度の変化は現状実感がないです。なんか変わってる気がしない。何をいじったんだろう。
こんなところかな。大分時間もたっているので、ししょーのプロフを最後にペタリ。元々そういう名前ではなくて、何かそう呼ばれてるから記事もそうしてます。(記事更新日は別に書いてる殴り書きのブロマガのお話)
ではでは。お疲れさまでした。
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