アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

 

 

 

EX狙撃
全員ティアラセット

 

中身アーサーでもガウェインでも、シャルルでもありません。素のランスロットです。

サポート幻獣はベトール完凸。

 

実はサムネ編成で1回倒して、2度目の攻略がこれなのは内緒

 


 

 

初動の4色は、このタイミングで解除。

 

続くフルバも適当に解除。ここは何を嫌ったのか思い出せませんが、早い段階で撃ってます。

状態異常無効をはがすループを組む場合はもう2ターン粘れるので、8ターン目(玉消ししてなければ全点灯時)に叩き込むといいでしょう。

 

3回目のルインスマイターは状態異常無効はさっさと解除して…

 

ここで完成。後は猶予ターンを目いっぱい使いつつ、デバフのループを繰り返すだけの簡単なお仕事。

 

何も苦戦する内容がなく終了。攻撃デバフ20程度で通常1500、エネミーバースト4000~5000程度だったので全体的に楽でした。
ターン数は186ターン…長い。フルバしても合計400万程度だもんね。そらつらい。フレース入れればよかったかな。

 

とまぁ今回こんな編成ですら余裕のよっちゃんなので相当難易度が低いことがわかるでしょう…何を対策するか決めた後、ひたすら嵌め倒す戦いでした。メインクエのリニューアルなどもあったので調整しなかったのか、手が回らなかったのか…たまにはこんなHEROICもいいでしょう。こういうHEROICは別の意味で遊べますし。

 

ちょっとやりたいこともできたのでやってみようかと。問題は…2時間程度のマラソンになりそうだな。どうしようか。

 


余談ですが、強フル記事を書こうと思いましたが先送りしています。理由はフル側の消し飛ぶはやさが現状はやすぎて見ている暇があったら殴れ状態になっているため。落ち着いたら書くかもしれませんが、参戦人数20人に加えて調整入ったので、もしかしたら書かないかもしれませんね。

 

調整内容ですが、全体的には攻撃力が体感下がったかな?下がってない気もする。オフィエル65%トリガーとか痛いし。
他に20ターントリガーの10万ダメがなくなったので、専用の対策が不要になった一方、耐久型は永続の与ダメUPデバフがつかなくなったせいで火力が出しにくくなりました。個人的には難化かなと思ったんですが、ターントリガーを気にしなくてよくなったので易化した部分もあり、なんとも言えないですね。
そのほか、オフィエルの終盤のバフから防御バフがなくなりました。なので終盤のダメージが通しやすくなっています。
紫箱のラインが下がったのは…あまり実感がないな。高い方のラインが下がったのかな?取り巻き貢献度の変化は現状実感がないです。なんか変わってる気がしない。何をいじったんだろう。

 

こんなところかな。大分時間もたっているので、ししょーのプロフを最後にペタリ。元々そういう名前ではなくて、何かそう呼ばれてるから記事もそうしてます。(記事更新日は別に書いてる殴り書きのブロマガのお話)

 

ではでは。お疲れさまでした。

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し

神姫プロジェクト、千年戦争アイギス、にゃんこ大戦争
プロフィール
記事のお誘いを受けてこっそり書き始めました。
HEROIC中心にあげる予定です。

強守護も出現してきたので、そういう上位レイドなど主に戦力が上がってきている人のコンテンツ向けや雑記を発信しています。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧