2Aシュタールハート(CT5/スナッチ6以上で全体化の基礎回復1800+攻防バフ50/3T)
3A魔弾(CT6)
EXスナッチEX(CT3/スナッチ3回)
レイドの行動からケイオス不要と判断したら何つけたらいいかわからなくなったので、スナッチでいいやという思考。レイジングアサルト、呪詠の鎖、栄枯盛衰あたりを採用するかでちょっと悩んだけど。(闇討ちはサマエルがいるので…)
加速要因は雷ソルとマルドゥーク(3アビに鼓舞がついてくるので、単独バーストしても問題なしのため、全体加速に)。
雷ソルがただただ強い。1回バーストできれば最初の3ターンでゲージ30稼いでついでに回復するなど、やりたい放題。
サブメンバーを載せていませんが、出番がなくアシストも利用していないので載せませんでした。
1W:
エネミーバーストを打たれないよう連撃お祈りとフルバを繰り返すだけ。
特にこれといった事故もなく突破。最初に説明したことがすべてで書くことがないよう…。
2W:
専用バフが初手とバースト時でつくかと思った初見戦。初手でこなかったので3人バーストはエネミーバースト時で確定、とわかりやすかった。
ひたすらエネミーバーストに合わせてこちらもバーストするだけ。HPトリガーで再使用時間が延長されますが、特に問題なし。
実攻略面でもう書くことがない…。幻獣を適度に使いつつ耐久&バースト合わせ打ちして終了。
ついでなので他のPTでのお遊びもしてみました。
メディアパ
S英霊禁止+SSR神姫禁止
問題なさそう。メディアパは編成練りこみ必要でしたが。
サクヤがバーストテンポいいからなのか、SRの性能してないな…(桜の舞の回復補正は即時回復系と同じ自身参照。個別参照のリジェネと異なる)
後は
こんな感じで複合属性でも挑んでみましたが、ヘシャト50%トリガーでアザゼルが落ちて返り討ち。フルとカイザー封印して立ち回ったので使えばいけるかな?何故封印したのかは書か…なくてもいいかな。メディアパでアザゼルが生存していることから考えても幻獣の有無で普通にいけそう。雷武器の他、光杖を3本積んだ杖染にしています。
サポがオクちゃんなのも理由あっての選択。雷守護銃も封印してます。グリーラ入れたけどイルマリネンでリロード前提で立ち回った方がよかったかもね。
…問題は1Wで105ターン程、2Wは50%削るのに90ターン程かかっていること。このあたりからコネコネが若干発生し始めていたので、全体で300ターン程かかると考えると結構きつい。ミカエルを誰か別の雷の子にすればいいけど…バースト回転の問題が付きまとうな。後衛フォドラならいけるかな?
頼光もあえて英霊武器にしてないので、神風で自身のゲージが伸ばせないのがつらい。もっぱら2Wやゲージ調整用に。
おまけだよー。
多分自分の方で触れたほうがいいのがレターで来てたのでちょっとだけ。
9/7(月)より水守護オフィエルのRAGNAROK+版が追加。って、これ日付しか書いてないから0時スタートか5時スタートかわからんな。0時スタートとみて雷編成組んでおくか。何してくるかわからないのでロムルスで様子見ます。手札にいい感じの属攻デバッファーいたかな…(SSRアンシャル未所持)
ここまで読んでる人には慣れっこかもですが、オフィエルは強力な単体3回+毒やゲージ上昇量減少、魚付与中は全体攻撃という特徴もち。バトレルはいるはずなんですが、現状どう攻めてくるのかがわからないので、なるべく広く対処できる方法を考えておこうかと。といっても手持ちにいいカット役いないんで、それだけでも大分しんどい。
順当強化だと攻撃力下げる手段がないから結構痛い…。強ファレグと同系ならまだやりようはあるかもしれませんが。後はターントリガーの有無かな?多分あるはず。20ターンサイクルなので初見は警戒打ちしつつか。
強守護天については実装されたころにちょっとずつ触れていこうかと。
ではでは、お疲れさまでした。
Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.
© 2017 Techcross.